※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との会話、どんな話してますか?複数人でいつも会ってるのですが、…

ママ友との会話、どんな話してますか?
複数人でいつも会ってるのですが、育児の悩みとか発達の話とかの話になりがちです😂(オープン?な方は旦那の仕事とか教育方針とか育児のこだわりポイントとか、家のこととかも話してる印象ですが)
うちの子こんなことできるようになったよ〜、今はこういうのが好きだよ〜とか話すママ多いです👩
子ども小さいとこんなもんですか?

コメント

SUN&MOON

家族のこと子供のことですかねー??
この前こんなことあってーとか。
こんなことできるようになったーとかはあまり話さないですね🤔
失敗談とこ話します笑
自分の失敗談、子供の失敗談など笑 
こういう時どうしてる?とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    単純にあったエピソードだと話しやすいですね✨
    こんなことできるようになったーっていうのはたまたま私の周りにそういう人がいるだけであるあるではないんですかね🥺
    失敗談だとなんか気さくに話せますね🤣こういう時どうしてる?もいいですね✨情報交換できるのはお互いママだからこそですね♪

• 4月16日
マサラタウン

家の事や仕事の事までなると、かなりの深い付き合いではないと話さないですね🤔
小学生の子供がいますが、内容はそんな感じですよ!
うちの子、字が雑すぎて読めない…とかです😅
当たり障りのない感じが、theママ友との付き合い!なのかなー,なんて思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨家や仕事のことを初めから話す人はかなりオープンですかね✨
    小学生ママでもそうなのですね!
    当たり障りない感じでとりあえず続けておきます!😂

• 4月16日
。

ママ友だからこそそんなもんだと思います!
私はなんですがママ友はママ友、リア友はリア友でわけているので話す内容も違います!
ママ友だとやっぱり幼稚園の事とか子供の事とかそういう話しばっかりですよ👌
深い話はしないですね!
他のママに言われたりしてトラブルになったら面倒くさいので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママ友だと踏み込みにくいところありますかね😭
    そうなのですね✨
    確かに、深い話してトラブルもこわいです😭😭

• 4月16日
ツナ

いっつも子どもの話してます😂
最近野菜食べてる?テレビとか何見せてる?プレどんな感じ?とかです!
子ども生まれてから出来た友達なので、当たり障りない感じです😂
そこまで深い話しないので、未だにご主人の職業知らない人もいますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    みなさんやはり当たり障りない感じでやられてるのですね😂
    確かに、言われてみれば私わざわざも聞かれないと旦那の職業言わないですし、逆もなんだか聞きづらいですよね笑
    自分からオープンに話してくれる人は別ですが💡

• 4月16日
ルイ

そんなもんだと思います😂
なるべく私は言わないようにしてて聞く側に回るようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですか😂
    聞く側に回るのが1番無難な気がしました🥹ありがとうございます✨

• 4月18日
Cathy821

同じ産院で子供がみんな1日2日違いや同じ誕生日のママ友グループがあって、離乳食のこと話してました😉
レシピ教えて!とか☺️
あとはベビーフードや、離乳食に使えるお手軽フードなど、この商品良かったよ〜!〇〇に売ってたよーとか、赤ちゃんの服今ここでセールやってるよ〜!とかですかね🤔
たまに旦那の愚痴がチラホラ😊

最近子供が〇〇するようになった〜とか動画や写真がきたりしますが、幸い今のところ、よくある月齢チェックはクリアしているみたいなのでよかったですが、もしそうでない場合は難しい話題だよな🤔と1人考えていました😂

• Cathy821

Cathy821

私が産んだ産院は授乳室でみんなであげる感じだったので、乳を見せ合った中というか😂笑
    なので比較的オープンなのかもしれないです💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい関係で付き合っていそうでいいですね😍
    そうなんです、まさに最近成長の個人差がすごくて😭うちの子は標準なのでまだいいのですが、すごい早い子とゆっくりめの子がいて難しいです😭

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問