※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

離乳食で鯛をあげるといつもオエッとなってしまい食べてくれません( ;…

離乳食で鯛をあげるといつもオエッとなってしまい食べてくれません( ;∀;)
ドロドロにしているので食感ではなく魚の臭みかな?と思い、出汁で少し味を付けたり、お粥と混ぜてとろみをつけたりなど工夫してみてますが毎回食べてくれないです。
明らかにテンション下がってるのが分かるので好きじゃないのかなぁ?と思うのですが、こういう味付けなら食べてくれたなどありますか?
ちなみに、しらすばまだセーフみたいで鯛よりは食べてくれますが好きでもないような反応でした。

コメント

きこ

あ、あとBFのフリーズドライのおさかなは食べてくれます。

とらきち☆

うちは、鯛のお刺身をゆでてそれをブレンダーでつぶしたものをお粥に混ぜてますが、モリモリ食べてます。
結構パサパサ気味をお粥にいれてちょうどよいです。
柔らかすぎると食べなかったりするらしいのですが
少し固くしてみたらどうでしょう?
うちはうっすーいお味噌汁くらいしか味付けはしてないです。
伸ばすときは野菜出汁でしてますー(*^^*)

• きこ

きこ

食べてくれるんですねー!羨ましいです♡
    ちょっと食感だしてもう一回チャレンジしてみます!

• 11月14日
たみりい♡

鯛は何かと混ぜたりしてますか?
りんごとかバナナとか甘い系と混ぜたら食べてくれる子いますよ(о´∀`о)

• きこ

きこ

りんごも微妙な顔するのでバナナに混ぜてみますね!!
    大人の料理には思いつかない組み合わせなので発想になかったです!
    ありがとうございます♡

• 11月14日
ちゃき♡

11ヶ月になりますが、いまだに魚は全拒否です<(T◇Tll)>

• きこ

きこ

まだ鶏肉などにはチャレンジしてないのでタンパク質がきな粉か豆腐ばかりになっちゃってるのが悩みで💦
    鶏肉は食べてくれますか?

• 11月14日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

鶏肉のミンチとかシーチキンの水煮、をおかゆに混ぜて炊いたら、比較的食べてくれます♪

• 11月14日
  • きこ

きこ

そうなんですね!パサパサ食感のせいでお肉も食べてくれなかったらどうしようって思いましたが少し希望が持てました♡
    いつかお魚好きになってくれるといいですよね💦

• 11月14日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

うちの子は、本当に食べないので、毎日凹みまくりです<(T◇Tll)>

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問