※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mx
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問させて下さい。生後一ヶ月の子供がいるのですが…

ベビーカーについて質問させて下さい。

生後一ヶ月の子供がいるのですが、外出するときはエルゴを使用しています。
抱っこして二時間くらいすると腰が痛くて痛くてどうしようもなくなり、抱っこを辞めても当分の間腰が痛くて、くしゃみをしたり笑ったりといった少しの衝撃でも腰に電気が走ります。
元々が腰痛持ちで、悪化させて起き上がれなくなると日中の子供の面倒を見るのは私だけであり、今後更に子供が大きくなった時に耐えられる自信がないのでA型ベビーカーを買ってしまおうと思います。

ですが、ベビーカーは種類が多く候補をあげることも大変なので是非オススメのベビーカー、またこれはオススメしないというものがあれば教えて欲しいです。

使用状況としては車がメイン、公共の乗り物は殆ど乗りません。
家の周りは坂道もなく、雪も降らない地域です。
対面が出来て、走行性も良い4輪がいいのかなぁと漠然と悩んでいます。

候補をあげてくださった中から数種類ピックアップして実際の店舗で試乗しようかと思いますので、沢山のご回答お待ちしています。

コメント

ちまき

腰痛持ちなのですね…それは痛いですね。
これから大きくなると抱っこ紐はきついです!肩も痛くなるので…

私は義母が選んで買ってくれ、他のベビーカーは試乗していないので他のがどんな感じかわからないのですが、グレコのシティーエースを使っています。
軽量ですし、他のベビーカーよりも荷物がかなり入りますよ!
もちろん対面も出来ます!
値段は3万もいかないくらいだと思います!

ご参考までに!

• mx

mx

昨日一日ほんとに腰痛くてコルセットをして凌ぎました😢まだ生後一ヶ月なのにこれってB型使えるまでは待てないなぁ...と思って(*_*)
    シティーエースを使ってみて、ここが使いづらいな〜とか思う点ってありますか?

• 11月14日
しろくろ

私も腰痛持ちで、エルゴは1時間ほどでギブです!ちょっとコンビニまで、、、ぐらいにしか使用しません😰

主に車に乗せておいて
買い物などでベビーカーで行動してます。
私はアップリカのラクーナを買いました!
私は身長が173cmと少し高いので
対面にすると、持ち手が低くなり
それで腰に負担がかかります(>_<)

でも5kgぐらいでそんなに重くないですし
荷物もけっこう乗りますし
折りたたみも片手でできます。
走行性も滑らかで
うちでは重宝してます!

• mx

mx

やっぱりエルゴ辛いですよね(;_;)元が腰痛持ちなせいでしょうが...
    昨日は夫のお宮参りのスーツ新調に付き合っていたので私が抱っこするしかなくて本当に大変でした😢

アップリカはソラリアとか検討していたのですが、ラクーナも見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月14日
ムーミン

コンビのメチャカルハンディオート4キャスを使ってます(´∀`*)
私も車移動がメインで、ベビーカーは目的地で使う感じです。
軽いので車からの出し入れもラクで、片手で折りたたみが出来て便利です。
走行もスムーズで、対面もできます。エッグショックが付いてるので赤ちゃんへの衝撃も少ないと思います😊
私もいつくかお店で試乗して決めました✨良いベビーカーが見つかるといいですね❣️

• mx

mx

コンビのメチャカルよく聞きますよね^_^
    軽いと段差を乗り越えるのが大変とか、ぐらつく?的なことを聞くのですが、メチャカルはそんな事はないですか??

• 11月14日
  • ムーミン

ムーミン

段差にひっかかることあります!ぐらつくのはコンビですか?私は試乗した時他のベビーカーの方がぐらつく感じがしました💦3輪は試したことないですが。

• 11月14日
  • mx

mx

その話を聞いた時まだまだベビーカー考えてなくてどこのやつか聞いてなくて😢
    ただ軽いとぐらつく?と聞いたことだけ頭に残ってました(>_<)

• 11月14日
  • ムーミン

ムーミン

お子さんと一緒に試乗できるならお子さんを乗せて走行してみるといいかもしれないです😃私は産まれる前に買ったので、赤ちゃんの重さの人形を乗せて走行しました。何も乗せてないのと赤ちゃんを乗せている時とは全然ちがうので😉

• 11月14日
  • mx

mx

週末にお宮参りで外出する予定なので、終わった時に機嫌よければ試乗してこようと思います😁

• 11月14日
はるひさん

ベビーカー、コンビのエッグショックを買いましたが、失敗したなと思ってます💔
仲の良いママ友さんとも話したのですが、車を使う方なら軽量化されているAB型の折りたたみ4輪がいいかと思いますが、
都内でそこまで持ち上げるようなことがないのであれば3輪でもいいかなと思います🙋
4輪は荷物を多めに乗せるとちょっとした段差でもつっかえることがある気がします。。

わたしはママ友さんたちと話したり、みんなでベビーカーを交換して使ってみた上で、少し重いですが、3輪のエアーバギーだと段差もすいすいで、片手でも押せるので、ひとりで買い物も楽だなぁと感じました😭

• はるひさん

はるひさん

あ、持ってるのはコンビのメチャカルハンディでした(><)

• 11月14日
  • mx

mx

コンビのエッグショックって色々種類ありますよね?カルディアとかメチャカルハンディとかにもよくエッグショックって書かれてるんですが、どれをお使いですか〜〜?
    車移動がメインなのですが、3輪っていう手もあるのか〜と益々悩んできました😢

• 11月14日
  • はるひさん

はるひさん

コンビのメチャカルハンディオート4キャスだったと思います(><)
    わたしがいいなと思った3輪のエアーバギーは対面にできなかったですし、折りたたみもできないので車移動には向かないかと…
    車移動がメインで、施設内とかそこまで距離がないところに行くのでしたら4輪でいいと思いました\( ˙ω˙ )/
    わたしは都内で車なし、電車か徒歩移動がほぼなので、3輪でもよかったなぁ~と思ってます😥

• 11月14日
ちまき

そうなのですね…💦😢
これからお子さんも体重も増えて重くなると思いますが、これ以上腰が痛くならないように願うばかりですね…😢

たまに段差はうまく登れないときはあります💦😱つっかえます。
それくらいですかね?

• mx

mx

お気遣いありがとうございます(>_<)

段差登れないのがどれくらい苦痛になるのかもあまり想像つかなくて...😢
    ただスムーズに走行できるに越したことはないよな〜と悩んでいます。

とりあえずシティーエースも試乗してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月14日
ひまわりさん

アップリカのスムーヴ愛用中です!!おすすめです(*^^*)

• mx

mx

お、やはり3輪って使いやすいんですかね?^_^他にも3輪オススメされていた型がいらっしゃったので、スムーヴ試乗しようと思います!
    スムーヴも段差すいすいいけますか?

• 11月14日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

かなり使いやすいです!!
    段差もすいすいですよ♪(^-^)

• 11月14日
  • mx

mx

わ、そうなんですね😍
    めちゃめちゃ魅力的です!!
    試乗してきてみます^_^

• 11月14日
ちか♡さや♡かず

birthdayと藤本美貴がコラボしてるlovecity使ってます!
グレコのシティライトと迷ったのですがうちの子 大きめなので乗せた感じ狭そうで💦
5.8㌔で少し重いかもですが移動が車ならほとんどなら出し入れだけなので重たさは気になりません😁
下のカゴにも荷物たくさん乗るのでマザーズバッグも余裕で入ります!
ただ少〜し大きめなので狭いとこは行きにくいかもです。
あと色が1種類で選べないのが残念なくらいですかね💦

• mx

mx

小回りとか、段差とかってすいすいいきますか??^_^
    本人が少しでも快適に過ごせるなら、大きめも魅力的ですね💕

• 11月14日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

小回りききますよ♡
    段差もほとんど問題ありません(*^^*)

• 11月14日
  • mx

mx

そうなんですね!!週末にバースデイの近くのところに行くので、行ってみます👍🏻
    コンビとかアップリカとか、有名所のやつしかわからなくて、バースデイ頭になかったので、教えてくれてありがとうございました!

• 11月14日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

私も有名所しか知らなくて高い!って思ってました💦
    たまたまbirthday行って見つけました♡
    値段も3万ないしお手頃価格です♡
    もう少し大きくなって大型ショッピングセンターとか行くとキャラクター物のカートに乗りたがるだろうし安くて良いかなぁ〜?っておもいます(笑)

• 11月14日
ひぃたろッ

まだ買ってませんが
エアバギーココを検討中です(^^)
ゆっきーなも使っているベビーカーです!!

• mx

mx

そうなんですね〜〜!
    かなり重い&首すわってからじゃないと使えないって聞いたのでエアバギーココはちょっと悩みどころです...😢

• 11月14日
  • ひぃたろッ

ひぃたろッ

そうなんですか( °o°)
    わー、知識不足でした💦
    逆に教えてもらっちゃってありがとうございます🙇🙏

• 11月14日
アイスの実

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HG
1ヶ月前に店頭であれこれ試乗して買いました(^^)

その前までは4輪駆動出ないものだったんですがオート4キャスすごく楽です!!
上の子がいるので、赤ちゃん一緒にお散歩するのに毎日使ってます。
持ち手の角度が調節できるのも魅力です。

車に入るかどうかも意外と盲点ですので確認されてくださいね。
うちはソリオで、上記ベビーカーは持ち手を倒してギリギリ荷台に入りました。

「子育て・グッズ」に関する質問