※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
その他の疑問

先日メルカリにて出品してた物が売れたのでネコポスの箱をセブンイレブ…

先日メルカリにて出品してた物が売れたのでネコポスの箱をセブンイレブンで買って昨日発送しました。そしたら今事務局から連絡がありネコポスでだしてるはずなのにヤマト運輸で計測したらサイズに差異があるので60サイズの送料にて対応しますときたんですが、こんなことありますか?一応事務局には問い合わせしています。

コメント

❅朝活バナナケーキ𓃱(37)❅

圧縮しましたか?
セブンはあくまでも受付だけだから、後にヤマトにサイズ確認はされます。

• hrt0617

hrt0617

圧縮してないですがきちんと収まってます。形が膨れたりそういうことなく。今までネコポスでちゃんと問題なくできてたので😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

セブンでネコポス用の箱買って出されたんですよね?🤔💭
だったらネコポスサイズでいけそうですが、なにかあったんでしょうかね😭😭

• hrt0617

hrt0617

ネコポスの箱買って出しました!60サイズってことは送料700円なんですけど利益も477円なので差額もないしなんなのって感じです😭

• 4月16日
mama

それは変ですね💦
ネコポスサイズのBOXで収まっているなら、ネコポスでいけるはずですが…
ヤマト側がネコポス専用BOXと気付いてないとかですかね?!💦

• hrt0617

hrt0617

そうですよね💦膨らんでるはずもないしなんなんですかね😭

• 4月16日
  • mama

mama

そうなんですね…
    でもきっとメルカリでは対応出来なさそうですよね。。あくまで間に入っているだけであって配送はヤマトなので、ヤマトが言ってきたら何も言えないのかなと。。
    明らかにネコポスサイズじゃ無いのに送ってる人もいて、ヤマトもゆうパックも厳しくなってますよね💦
    測った担当者が勘違いしたのか、何かあったのかは分かりませんが…
    ヤマトに問い合わせてみてもダメですかね?問い合わせ番号があれば荷物は分かると思うので( ¨̮ )

• 4月16日
ままり

あるあるですよ〜
ネコポスは厚みに厳しくなってるので担当者によっては少しでも膨らんでたりするとサイズオーバーになって宅急便の料金請求されます😇
どんな物を発送されたのかは分からないので何とも言えませんが…
わたしも以前同じような感じで事務局に問い合わせてみましたがヤマトが決めることなのでメルカリ側ではどうにも出来ないみたいです😵‍💫

• hrt0617

hrt0617

そうなんですか??
    でも子供のレギンス3点セットです!圧縮はしてないですが全然膨らんでもなかったです!
    なのでおかしいと思い😅

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😂
    人によっては3センチの定規?みたいなのにスッて通らないとサイズオーバーにする方もいるみたいなので、本当にすこーし引っかかったのかもですね😞
    わたしはそれ以降ネコポスは厚みが出やすいものは避けてます😇

• 4月16日
  • ままり

ままり

ちなみに下の方に聞かれてますが、送料オーバーした分はわたしの時はメルカリが負担してくれましたよー

• 4月16日

ヤマトで働いてましたが、わりとあるあるですよー!
集荷したセンターとか配達センターとかで測られるとアウトですね😓

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね😅でもネコポスじゃなく60サイズになってしまうものですか??

• 4月16日

退会ユーザー

送料が安い順だと
    ネコポス→コンパクト→宅急便 ですがコンパクトは専用BOXじゃないと発送できないのでネコポスでサイズアウトになると必然的に宅急便の1番下のサイズの60サイズになってしまいます!

• 4月16日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね😅ちなみにメルカリ送料のほうが上回ってしまったんですがその場合どうなるかわかりますか?💦
    全然膨らんでなかったのにネコポスでできないなんて初めてて納得出来ずで😫

• 4月16日

退会ユーザー

それはヤマトの管轄じゃなかったのでちょっとわからないです😭
    圧縮してなかったりすると、空気入ったりするとかって言いますよね😫

• 4月16日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね💦全然納得が出来ないので一応メルカリには問い合せたけど多分無理かなと思ってますが😅

• 4月16日

退会ユーザー

その問い合わせは受けたことないので、結構みなさん納得してる感じだったと思います!ネコポスは少しでもサイズオーバーするとかなり損なのでもったい無いですよね!

• 4月16日

「その他の疑問」に関する質問