※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅は諦めて建売を購入した方で、妥協点は色々あるけど気にいると…

注文住宅は諦めて建売を購入した方で、妥協点は色々あるけど気にいるところもあるから購入した…という方いますか?
住んでみてどうですか?
ほんとは注文住宅建てたかったですが、土地のことやお金の事もあり建売購入を検討してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!

注文が良かったですけど、地域的にも土地が高く手に届かない金額だったので諦めて気に入った建売に住んでます😊

注文住宅への憧れは消えませんよ。
でも、これが現実なので受け入れるしかないです✊
建てる事が出来ても生活が苦しい。
なら、建売で余裕のある生活を送りたい。そう思ってます🥰

建売ですが、注文だとこの広さの家に住めなかったでしょうし
その辺は満足してます✨

もふもふ

元々注文住宅は無理だったので、建売かマンションのつもりでいました。

私は、元々自分のセンスに自信がないので、あまり注文住宅には興味はなかったのですが、
建売の家が狭いため、少しでも広く使えるように家具は造作家具にしました。

それの打ち合わせが、私は面倒で面倒で、、、
この食器は○cmだから、何枚並べると、、、とか、
無印のケースをぴったり収めるには、、とか。
幅を計ったり、入れたい食器を並べてみて計ったりとかがとにかく面倒でした。
だからといって、100万近くかかるので、適当にして後悔するのもいやだし、、

これを思うと、注文住宅だと、
ニトリのこのケースを何箱並べられるように、収納は何センチで、
パントリーは、○○のケースにするから、、、
とかを考えると、
私には無理だなと感じます💦

建売だからこそ諦めがつくというか、工夫しようと思います。

はじめてのママリ🔰

予算的に建売にしました😌 建物よりも土地を優先したかったので🥺!こうだったらいいなぁこういう家いいなぁっていうのは思いますけど、別に不便なことはありません‼️ 買い物しやすいお出かけしやすいので良いです🙆‍♀️ 注文住宅への憧れはなくならないと思いますが、自分にセンスがない&想像力が乏しいため建てても納得いく家が経つと思えません😂笑 注文住宅だと高いお金と時間かけた分、納得できないことがあったらモヤモヤしそうだなって思ってます!

まめ

建売買いました!

やっぱりお金の関係で値段重視で買ったので全てが狭い🥲

けど!駅近でめっちゃ立地はいいし
息子がはしゃげるので大満足です\( *´•ω•`*)/♡*。