※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄︎yuki❄︎
子育て・グッズ

一歳の娘がいます。右胸の授乳後に痛みがあり、眠れません。朝になると痛みは治まるが、同じ経験をした方いますか?

このカテであってるかわかりませんが、、、、
一歳の娘がいます。今授乳は夜寝る前と夜中の授乳だけです。
最近右胸だけ、授乳後にジンジン痛みます。
本当に痛くて、眠れません😢
2時間くらい痛みに耐え続けて、眠くて寝てしまい朝になったらもう治ってるというのをここ最近ずっと続いています。
同じような症状になったことある方いませんか?😢

コメント

ひまわり

胸の芯というか中心がジンジンする感じですか?
それなら私は何度もなった事ありますよ。
私は詰まりやすい体質で助産院に通っていて、助産師さんに聞いたら、それは奥の方に詰まりかけてる部分があるからだよって言われました。
助産院でマッサージして貰うと治りますが、マッサージして貰わない場合はその詰まりかけてる部分がすっきり抜けるまで我慢して授乳するしか、私の場合はどうしようもありませんでした。

• ❄︎yuki❄︎

❄︎yuki❄︎

こんな時間にすみません😢
    ひどく痛むときは針で刺されてるような感覚です😭
    やっぱり、これは詰まりかけているからなんですね!!!わたしも最近乳腺炎になったばかりなので詰まりやすい体質なのかもしれません、、、
    我慢し続けたんですね、ひまわりさんを見習ってわたしももう少し頑張ります!!!ありがとうございます😭😭😭

• 11月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうです!針で刺される感じで2〜3時間位痛いんですよ。
    私が我慢したのは離乳食も始まっていなくて1日に8回以上授乳していた頃です。その頃は10日に1回母乳マッサージに通っていて、母乳マッサージの数日後にまたジンジンと痛んでしまったのですが、子供が風邪で外出出来なくて諦めて我慢した感じです。
    1日8回以上の授乳でも1週間位かかった気がするので、あんまり我慢するのはオススメしません(´Д` )
    牛蒡子という漢方を飲むと少し軽減するかもしれません!

• 11月15日
  • ❄︎yuki❄︎

❄︎yuki❄︎

今日母乳外来に行って母乳マッサージをしてもらい、漢方もらって飲んだら少しよくなりました😢
    ひまわりさんのおかげで、同じようなかたがいて安心したし、わたしももう少し頑張ろうと思えました😭ありがとうございました😭

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

ベストアンサーありがとうございます!
    母乳外来行かれて少しは良くなってよかったです。
    私もこの症状にかなり悩まされたのでお気持ち、よく分かります。
    しかも、私はママリで相談したら乳癌の可能性があると言われてしまいかなり悩みましたが、そんな事はなく詰まりでした。
    辛いですけど、あと少しで授乳も終ってしまうでしょうから頑張りましょうね!

• 11月17日