※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん♡
子育て・グッズ

子どもに名前を呼ばせるとき、「パパ、ママ」ではなく、「とうちゃん、…

子どもに名前を呼ばせるとき、「パパ、ママ」ではなく、「とうちゃん、かあちゃん」と呼ばせようと思っています(*^^*)

家の中や自分たちだけでは一人称を「かあちゃんね」と言ったりしてるんですが、まわりの人たちはママと言います😣😣
最近喃語でママママ〜と言うことが増えてきて、そのままママと呼ばれちゃうんじゃないかとちょっと不安です( ´•ω•` )
とうちゃんかあちゃんと呼ばせてるかたはどうやって教えましたかー?♡

コメント

えんま

うちはお父さん、お母さんですが割とすんなりでしたよーʕ•̫͡•ʔ♬✧
話しかけるときや、夫婦での呼び方もお父さん、お母さんにしていました(∩˃o˂∩)♡
今では〇〇ちゃん、〇〇くんと呼んでくれたりもします(,,・ω・,,)

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

返信ありがとうございます♡
    ◯◯ちゃんって呼ばれるのかわいいですね😍❤
    夫婦間でもとうちゃんかあちゃんと呼ぶように意識してみます!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月14日
meg

友人Aが「ちち、はは」、友人Bは「とうちゃん、かあちゃん」と子供達に呼ばせていますが、おうちでも外でもずっとそう言い続けているみたいです!かといって、周りの私たちが「○○ちゃんの父、母」とは呼べないので(笑)どうしてもママといってしまいます…

でも、周りが何といっても、1番長い時間一緒にいるのはご両親ですから、言い続けていれば大丈夫ですよ!今は1番言いやすくてママになっていると思いますから、もっとおしゃべりが上手になってきたらちゃんと呼んでくれます(^-^)

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

やっぱりまわりの方達はママと呼んじゃいますよね😣 私も友達の子とかにはついママと言っちゃいます(´°д°`)

そうですね!
    私たちが1番一緒にいるからずっと言いつづけるようにします!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月14日
よち

うちも同じ、父ちゃん母ちゃんです✨
パパママにかなり抵抗のある夫婦なので(笑)
息子はとーちゃん、ちゃーちゃんと呼んでくれます💕もう「か」は発音できるんですが、かわいいのでなおさないでいます😊
周りからはパパ、ママと言われますが、息子はとーちゃん、ちゃーちゃんと呼んでくれますよ‼️保育園の先生も、私達が父ちゃん母ちゃんと呼ばせているのを知っているので、最近は息子に父ちゃん、母ちゃんと言ってくれてるみたいです✨

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

ちゃーちゃん!かわいすぎます!😍😍 呼ばれたい❤
    自分たちがとうちゃんかあちゃんと呼んでいれば呼んでくれますよね!
    保育園の先生もそう言ってくれると覚えてくれてありがたいですね😊❤

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問