※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

発達検査を受けてよかった経験を聞かせてください。診断を受けた後、気持ちを切り替える方法はありますか?

発達検査、受けてよかったなぁと思った方お話聞かせてください。
あと、診断を出してもらってどのように気持ちを切り替えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんなサービスや補助金なども受けやすくなりますし
保育園や小学校にもその子にあった保育のやり方をお願いしやすくなりますよ!!

気持ちの切り替えはゆっくりゆっくりですがその子の生きやすさを尊重するなら自然に切り替えきれます!!

みき

検査前は『発達障害だったらどうしよう。うちの子はそんなことないよね…?』とか考えたってしょうがないことばっかり考えて悩んでましたが。

でも検査結果出て、あ〜やっぱりね。って思いましたが『発達障害だからしょうがないよね!』って気持ちに変わりました😊
私は受けてよかったなぁって思います^_^

トマトゼリー🐱&🐭

それまで、なんでうちの子だけ…とネットでみては実践してダメで…の繰り返しで。

検査で診断おりてからは、その特性に合った対応の道筋が見えて、無駄な努力といったら言葉は悪いですが、あれこれ頑張っては効果ないってのが無くなったので、よかったです😊