※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちん
雑談・つぶやき

もちろん最低限は頑張るんだけど横になってばかり(;_;)つわりとは別の話…

つわりで子供のお世話もしんどい。もちろん最低限は頑張るんだけど横になってばかり(;_;)
つわりとは別の話だけど、自分が健康でいる事って子供の為でもあるんだよなーって考えちゃう。

コメント

ちせ

コメント失礼します!

上の子も同じくらいの月齢で、私も今8週目の2人目妊娠中の者です。

私も今つわりがしんどくて、上の子の相手も横になったままになったりしてしまってます…幸いお昼寝と夜はしっかり寝る子なので助かってますが、ご飯の用意とか辛くて手抜きになってしまったりしてます…
元気にしてる姿を見せるのが一番と思っていても中々大変ですよね(;ω;`)

• はむちん

はむちん

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

ほんと、上の子も2人目も同じくらいですね!びっくり!なんだか嬉しいです♡
    分かります!ご飯の支度辛いですよね、作るのも、食べさせる間も、お皿洗いも、、、。
    1人目の時にも友達とかに「つわりは終わりがくるから。赤ちゃんも頑張ってるよ」って励ましてもらうんですが、頭は分かってても身体がついてこなくて。。。
    ついつい弱音吐いちゃいます(;_;)

• 11月14日
  • ちせ

ちせ

私も嬉しくなってしまってついコメントしてしまいました!!

そうなんですよね〜。1人目の時にも経験してるしどんなものかも分かって覚悟しててもやっぱり心が折れそうになりますよね(;ω;`)
    このつわりが2、3ヶ月で落ち着くとはわかっていても1日1日が長いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 11月14日
  • はむちん

はむちん

よくぞコメントしていただきました!笑

症状は1人目と同じようでも上の子いると今回のが辛いです。当たり前かもですが^^;
    ほんと1日1日長くて、夜は息子が寝てくれても体調が1番悪くなり中々眠れないこともあります(;_;)

• 11月14日
  • ちせ

ちせ

好きな時に横になったり、家事も掃除もあとでいいやって出来ないのが辛いですよね(´・ω・`)
    上にいるとこんなにも辛いのかってくらいで…
    分かります〜!!夜って本当に辛いですよね(;ω;`)あとは天気が良くないと辛かったりしますね…
    これ以上辛くなったら実家に帰ろうか迷ってるところです(´・ω・`)

• 11月15日
ray

つわりで上の子のお世話は辛いですね😓私は花粉症もあって薬は飲めないしダブルで辛かったです😭😭
横になっていて、ずっとテレビ見せてました(^◇^;)

• はむちん

はむちん

コメントありがとうございます♡
    辛いですよね(;_;)花粉症確かに辛そうですね!(/ _ ; )
    私も横になってばかりです!
    無事に2人目産まれたのですね♡おめでとうございます♡♡
    無駄な願いですが、私も早く早く産みたい!!笑

• 11月14日