※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

1歳過ぎても歩かない子いますか?

1歳過ぎても歩かない子いますか?

コメント

もこな

うちは一歳四カ月で歩きました(^^)
一歳で保育園に行って、先生が歩く練習してくれたおかげで💦

• ゆきなお

ゆきなお

歩く練習とは、手つかまって歩く感じですかね?

• 11月14日
  • もこな

もこな

そうですね!最初は手で支えてあげて、慣れたらじょじょに手を離してあげてって感じですね( ´ ▽ ` )

• 11月14日

うちの子は1歳5ヶ月まで歩きませんでしたよ〜。姪っ子に至っては1歳8ヶ月まで。

結構1歳過ぎても歩き始めない子なんてざらにいると思います!

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですねー!うちは1歳3ヵ月ですが、まだで。8ヵ月まで歩かない子いるんですね!

• 11月14日
豆腐

たっちはしますが歩きません>_<焦りますが、1歳半までは待って大丈夫みたいです。

• ゆきなお

ゆきなお

うちまだたっちもしないんですよー 立ちそうな動きはしてるんですけど^_^

• 11月14日
三姉妹mama

初めまして!
うちの次女は赤ちゃんの時は凄く大人しくて息してる?!と思う程で歩き始めたのも1歳3ヶ月くらいでした\( ¨̮ )/
今は7歳ですが、超~うるさいし生意気になりました…笑

歩きそうな感じはあるんですか?(´^∀^`)

• ゆきなお

ゆきなお

立とうとはしています。でもまだまだ歩かない感じですね〜(^^)

• 11月14日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

心配ですよねー💧うちは長女が早かったので、かなり心配しました(´;ω;`)
    でも、あっという間に歩き始めました!

歩き始めが遅い方がママは楽です!笑

• 11月14日
  • ゆきなお

ゆきなお

楽だとよく言いますね!まぁでもいつか歩くしと思ってそんな気がかりではないですけど、うちの地域の検診がどうも嫌な思いをさせたいみたいで次の検診までに歩かなかったら指導入りそうで。私の言葉も理解してるし、歩かないだけで、成長はしていると思います。

• 11月14日
なーりーmama

ウチも一歳過ぎても歩きませんよ!
つたい歩き 1人で数秒立っちは出来ますが
なかなかはじめの一歩が(´・×・`)

慎重派な娘なんで気長に待ってます!

• ゆきなお

ゆきなお

やっぱり慎重派なんですね(^^)うちも祖母と母には慎重派と言われています笑

• 11月14日
みゆー

長女は1歳と3日目で歩き始めましたが、11ヶ月には1人でたっち出来てたので、二女も同じ位だろうと思ってましたがまだ歩く気配ないですよ笑
1人たっちも数秒だし、それも結構前からなので時間かかりそうです(^^;

• ゆきなお

ゆきなお

せめてたっちできたら着替えも支えなくていいし楽だなぁと思っています

• 11月14日
  • みゆー

みゆー

周りがもう1歳前後で歩いてる子ばかりなので気になっちゃってますが…寝返りもハイハイも…全てにおいて遅かったのでマイペースな子なんだろうと見守ってます笑
    うちはもう赤ちゃんの予定もないのでハイハイする赤ちゃん時代がいっぱいあるのは良い事だよね~なんてのんびり構えてます😅
    たっち出来たらオムツ替えも楽だろうなとは思いま笑

• 11月14日

長女は1歳の誕生日の時点では全く歩く気配ありませんでした!この1ヶ月で急に歩き始めました(笑)まだ外で歩けるレベルではないので部屋の中でばっかりですが🙌

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですねー!1ヵ月で大きく成長しましたね!うちも早くたっちしてほしいです。

• 11月14日
sitoa.

うちの長男は2歳頃まで歩きませんでした😂💦

寝返りもはいはいもろくにせず
心配しましたが結局歩けました(*´ノ∀`*)

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですか!うちも寝返りハイハイ遅くてしないのかなと思うほどでした。いつか歩きますもんね〜♬

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問