※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調にイライラすることがあり、自分が怒られた経験から辛さを感じている女性がいます。自分も子どもに寄り添えず、イライラしてしまうことに悩んでいます。現在は意識して優しく接するようにしていますが、苦労しているようです。

子どもが体調崩してイライラする方!
いませんよね??

私は母によく怒られていました。
家にいて風邪をひくなんて!
あんただけだよ鼻水でてるの!
今月苦しいのに休まないといけないなんて!

などなど。
風邪ひいて病院行った事片手に数えられるくらいでした。
薬もなく
自分が悪いのだから自分で治して!と言われ
梅干しお湯を飲んだりいろいろしてました。

そんなこんなで私も大人になり
娘が肌がウロウロしてるとすぐ
「熱が出るよ!」とか言い続けてきてしまいましたが
熱が出ることがいけないの?とふと思ってしまいましま た。
鼻水でていると「明日どこにも行けないね!」「〇〇行けなくなって悲しい」と嫌味言ってしまう自分がいや。

なんで辛い子どもに寄り添えないんだろう

今は意識して「辛いね鼻水でたら拭こうね」と言うようにしていますが、やはり頭の中はイライラしてしまう

こんな親他にいませんよね

コメント

🐰千冬💜

ここにもいます
イライラしてしまいますよ🥲
祖父母が体調不良訴えるだけで、心配しなきゃいけないのに、また!?って思ってしまったり、、、
私も同じ悩みをママリで相談しましたが返信がつかず、体調不良でイライラするなんて最低だ、母親失格だと思っていましたが、同じ方がいて安心しているところです🥹

はじめてのママリ🔰

体調崩してイライラというか、それによる不機嫌や癇癪でイライラはします💦寝たいのに寝れなくて夜通し抱っことか続くと寝てくれ〜とイライラしてしまいます😂
好きで風邪ひいてる訳ではないですし、辛そうにしてると可哀想だな…とは思います😩

ぽちゃこ

イライラします!!
注意しても言うことをきかずに、ずっと裸でいて風邪引いたら「ほらみろ💢」と思ってしまいます😅
イライラはするけど、辛そうにしてる子供の事は可哀想だと思うし、高熱出てたら心配で眠れない…。
それが、1番近くで子供と接してる母親なんだと思います☆
病院連れてくのも、薬のませるのも、検温するのもママなんですもん!
何もしない、イビキかいて寝てるパパにもイライラ…
色々な事、ひっくるめてイライラするの当たり前👍️って事で(笑)

ake

わたしも親と同じことしてるわ…って落ち込むこと沢山あります。
怒ってその度にシュンとして見つめてくる子供の目が痛いです。
ああまた言ってしまった、と🥲
私がそうだったように、娘も私と同じことをしてしまうんだろうかって悩んでます🥲