※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

幸手市の保育園の空き状況についてお尋ねしたいです。現在0歳児クラスを検討中で、友人の話と役所の情報が食い違っているようで不安です。実際の状況を教えていただけますか?

幸手市の保育園の空き情報についてお伺いしたいです。

先日幸手市に越してきた者です。
来年の4月から0歳児クラスで保育園に預けようかと考えています。(現在は専業主婦なので求職扱いになるかと💧)
幸手市の保育園は選ばなければどこでも入れると知人が聞いていたのですが先日役所にいくと0歳児でも厳しいですよという返答がありました😅
実際のところはどうなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幸手の保育園に4月から入ってます!
0歳児だと、1歳の誕生日?までしっかり育休とれるように保育園の予約制度があるらしく、それでいっぱいになるみたいです。なので途中から入れるのは難しいっぽいので、入れるなら4月しか無理な気がします💦
うちは8月に引っ越してきて0歳児クラス応募しましたがトット保育園しか空いてないと言われました😅
ちなみに西の方は保育園が2つしかないので激戦らしいです💦

• ぴこ

ぴこ

お返事ありがとうございます🥺
    予約制度というものがあるんですね😂

でもトット保育園が空いていたんですね🥺
    あ、たぶん私西の方に住んでると思います😱
    幸手市保育園少ないですよね💧
    ちなみに、ぽっちゃんさんは育休中で入園後に仕事復帰ということでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜👀私も西の方に住んでて、しかも私は車に乗れないのでトットは遠すぎて無理で育休延長して4月に入れました💡
    そうです、これから仕事復帰します〜👌
    少ないですよね〜😅でも見学で保育園の先生と話した時に、何年か前は4つしかなかったんだよーって言ってましたよ😳トットとてんじんとエール保育園は同じ母体が経営してて、いっぺんにできたみたいです😂

• 4月15日
  • ぴこ

ぴこ

そうだったんですね💡
    いま地図で確認したら確かに西からトット保育園の方って結構距離ありますね😳💧

頑張って下さい😭
    これでも増えたってことなんですね😳

無事生まれたら頑張って保活してみます😭😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれてなかったんですね✨楽しみですね✨✨そしたら、その予約制度を調べて使われたらいいのではないでしょうか😁
    私もなんですけど、最近西の方って家が増えてて引っ越してくる子育て世代が多いみたいで💡そうするとその予約制度知らないし使えないしで😂
    友達はしばらく入れられなくて、結局一時保育に入れて点数稼いでようやく入れられたといってたくらいなので、幸手は意外と激戦だと思いますよ😅
    がんばってくださーい!

• 4月15日
  • ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😊
    6月に男の子が生まれる予定です♪
    予約制度もう一度調べてみます!
    確かにバンバン家が出来てて若い夫婦が引っ越ししてきてるイメージです✨

きっと子どもの人数に保育園がまだ追いついていないんですね😂
    一時保育も利用して私も点数稼ぎ頑張ってみます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しですね〜❤️ご夫婦2人だけの時間ももう少しだから楽しんでくださいね😊

そうそう!新設園ができてくれればいいですよね🥺
    3歳児クラスからは幼稚園に行く子多くて保育園に余裕できるみたいなので、それまでの年齢が結構激戦みたいで🥲

お互いにがんばりましょう〜では😁

• 4月15日