※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
サプリ・健康

鼻水が続いています。今まで5日間飲んだ抗生剤があんまり効いてないよう…

鼻水が続いています。今まで5日間飲んだ抗生剤があんまり効いてないようで、今日から違う抗生剤、クラバモックス小児用シロップを処方されました。4ヶ月の娘です。
たくさん薬を飲ませるのはかわいそうだけど、鼻がつまるのもかわいそう😣
同じくらいのお子さんで、同じお薬飲んでる方はおられますか?
また、嫌がらず飲んでくれますか?

コメント

ママ

痰、鼻水があり同じ薬ではないですが処方されていました。
水薬途中から嫌がりちゃんと飲めなくて、粉薬にしてもらいました!団子状にしてほっぺたにくっつけるとくちゃくちゃとして全部飲んでくれました^o^

• ワンじろ

ワンじろ

コメントありがとうございます(^^)
    はじめのお薬は美味しそうに食べてくれてて、(我が家もお団子にしてあげてます(^^))今回のはえずいたようになって、泣き出してしまうんで、私もプチパニックになってしまい(>_<)
    今までは、上顎につけてあげてたので、明日から頬っぺにしてみようと思います❇

こんなに小さい我が子に抗生剤を次々と、、というのもひっかかりますが(;o;)コメントいただけて少し気持ちも落ち着きつつあります。
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日