※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

18日で生後10か月になる娘の夜泣きについての相談です。最近夜泣きとい…

18日で生後10か月になる娘の夜泣きについての相談です。
最近夜泣きというか頻繁に起きるのがつらいです。
毎日朝方死にたくなります。。。

8か月ごろまでは20時に寝た後7~8時間寝て授乳、そこからまた4時間ほど寝て起床
というタイムスケジュールでした。
起床は7時~8時ごろカーテンを開けて起こす。
朝寝9-10時 昼寝14-15時

離乳食は何を工夫しても全然食べてくれず進んでおりません。
ほぼミルクです。1回200~240mlを日に5回

特に生活スタイルを変えたわけでもないのですが
急に夜23時以降4時ごろまで5~6回泣いて起きるのです。
私の腕枕や私にくっついたらまた寝てくれます。
たまに抱っこしたり。でも眠りが常に浅いです。

上の子が泣き声で起きるので娘は隣の部屋でベビーモニターをつけて寝かしています。
泣いたらすぐにかけつけて様子を見ています。
泣き止まなければ抱っこする感じです。
授乳も7~8時間たってから飲ますと決めているので授乳が入眠の癖に
なっているとは考えにくく。。。もうほんとつらいです。

とにかく3か月ごろから誰かがそばにいないと常に泣く甘えん坊で後追いもひどいです。
甘えん坊なので夜も起き上がって母をさがしていなければなく、いれば泣きながら
体にくっついてきて寝る感じです。

そのたびに起こされるのでまともに2時間も寝れておらず本当にしんどいです。
旦那は我関せずです。
どうしたら夜通し寝てくれますか。
いつかは寝るよと実父にえらそうに言われるのも腹立ちます。
そんなことわかってる!今!寝てくれないのがつらい!!!!

コメント