※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

今までインフルエンザにかかったことないかたいますか?予防接種は受けて…

今までインフルエンザにかかったことないかたいますか?
予防接種は受けてますか?

コメント

私は一度もないですね。小さい頃は覚えてませんが予防接種受けたこともないです。

• ねこねこ

ねこねこ

一緒です!今妊娠中なんですが、私は受けるつもりはないですが、周りがした方がいいと言うので悩んでます(^_^;)

• 11月14日

退会ユーザー

去年2人目産まれる前など子供だけ受けさせて私はしなかったですね。

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も子どもは打ってます。
    本当は打たなくてもいいかなと思っていますが…。
    流行ってると言われても私の周りでもかかっている人がいないのであまり実感がないです(>_<)

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですよね、今年は打つか悩みます。

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

下の方の話しを聞いて妊娠中なので打つことにしました!
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日
yun☺︎︎❤︎

かかったことないです( ´ ▽ ` )ノ
子供がいるので去年から予防接種受け始めました…(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

私も今までなったことはありませんが、今年は打つか悩んでます(-_-;)
    やっぱり小さい子がいると不安ですね!

• 11月14日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですよね…(*_*)
    一応酷くならないように受けといた方がいいのかな、、、と😰笑

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

下の方の話しを聞いて妊娠中なのでうつことにしました!
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

今までに3回かかったことあります。
しかも1回は妊娠中の去年…予防接種はしなかったんです。
死にました…泣
泣く泣くタミフル飲みました。
予防接種しなかったことを医師に怒られました。インフルエンザで高熱になるのは危険なので妊娠中だから予防接種はした方がいいです!!でも、産婦人科の先生に一度相談した方がいいかもですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろんお子さんも!お子さんいるとお子さんからもらってきたりしますからね。
今年からは絶対受けるって決めました…(;´Д`)

• ねこねこ

ねこねこ

お話しきけてよかったです!
    やっぱり経験者の話を聞くと打たないとと思いますね。
    タミフル怖いイメージがあります(>_<)
    明日にでも打ちに行こうと思います!

• 11月14日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

1番はインフルエンザにかからないのがいいのですが、こればかりはわかりませんからね。
    インフルエンザになって高熱にもなり結局タミフル飲む羽目になるよりは予防接種で軽く済んだ方がいいですよ!
    妊娠中は抵抗力も落ちているし頑張って予防しても感染しやすいです。
    じゃないと私みたいに予防接種しなくて後悔します(;´Д`)笑

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

インフルエンザにかかったことがないので怖さがわからなかったです(-_-;)自分も大変だしお腹の子に何かあっても怖いですよね(>_<)
    上の子がいるので家に閉じこもることは難しいです。
    背中を押していただきありがとうございます(^^)

• 11月14日
おいなり

私も一度もありません〜!
2回ほど学校の関係で予防接種しましたが、してもしなくても一緒だったような?って感じです(笑)
といっても最後に打ったのは7年程前なので、そこからは打ってません〜

今年は悩んでます😓
旦那は既に打ってくれて、娘も今日1回目打ちます。
私はマスクしたり手洗いうがいでなんとかなるのかな〜?なんて…甘いですかね?
打ち慣れてないので、打ったことで逆に具合悪くなるのも嫌だな〜と思ってしまって😓

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんです!ネットで調べると悪いことたくさん書いてありますよね(>_<)知り合いにも普段はかからないのに予防接種した年にだけインフルエンザにかかる人がいます。
    小学生の時仲良かった友達がインフルエンザにかかり、自分もかかるかと思いワクワクしてましたがかかりませんでした(^_^;)今思うとかからなくてよかったのですが…。
    どうせ自分はかからないと今までいましたが、今年は打つことを決めました(^^)

• 11月14日

「サプリ・健康」に関する質問