※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

都内で街の雰囲気も良く、子育てしやすいところってどこでしょうか。港…

都内で街の雰囲気も良く、子育てしやすいところってどこでしょうか。。

港区あたりは良さそうですが、セレブすぎて無理かもしれないので。。

コメント

しょしょ

港区在住です。港区の良さは出産費用の助成が60万円まで出ることや、都会なのに意外と緑が多く、比較的静かで子育しやすいですよ^_^ 確かに富裕層が多いですが、年齢層も高いので落ち着いた雰囲気があるのかなと思います。

• くろ

くろ

もしかしてタワーマンションとかですか。。??
    高そう!( ;´Д`)
    落ち着いた雰囲気いいですねー。。
    品のある街がいいです。

• 11月14日
  • しょしょ

しょしょ

うちはタワーマンションというか、高層階のレジデンスに住んでます^_^
    港区といっても田町や三田エリアは家賃も控えめなので若いママも多く、病院やリーズナブルなスーパーも多く比較的住みやすい気がします。
    麻布や六本木エリアはやっぱり本当の富裕層のご家庭が多いですかねー…。

落ち着いた感じなら、勝どきとか中央区エリアも良いかもしれません^_^

• 11月14日
  • くろ

くろ

高層階レジデンス!うらやましい!
    購入されたんですか??
    数年後に購入をかんがえていて。。

• 11月14日
  • しょしょ

しょしょ

我が家は賃貸です^_^ 家賃は100万円超えているのですごく勿体無いですが、子供がまだ小さくてどこに定住するか決めきれず、気になるエリアに賃貸で住んでみてる最中です。

• 11月14日
  • くろ

くろ

月100万ですか!??!!!!???
    とんでもないセレブですね!!!!

• 11月14日
ゆこ

広尾なんて如何ですか?公園もありますし、雰囲気がとても素敵です(^^)

• くろ

くろ

響きが素敵です!でもやっぱり高そう( ;´Д`)
    マンションにしても一戸建てにしても。。

• 11月14日
  • ゆこ

ゆこ

広尾の低層マンションに住んでいましたが、2LDK で月28万円でした(^^)お店もありますし素敵な街でした。

あとは、豊洲なんて子育てにぴったりだと思います✨タワーマンションだと1LDK 20万〜ですが、探せば15万円とかもあると思います。

ららぽーともありますし、公園や自然も沢山あります。

• 11月14日
  • くろ

くろ

みなさんリッチですーーーーー!!
    おどろきです。。

• 11月14日
matatabi

私は中央区に住んでいます!待機児童は年々増えていますが、豊洲などよりこぢんまりしていて下町情緒も残っているところが気に入っています(^-^)
銀座や日本橋も歩いていけるので、子供がいても買い物など諦めずに行けていますよ!
治安も良く、安心です!

くろ13

台東区の南側で、1LDK 古い部屋なので家賃10万です。平均は12万位のようです。
北の方へいけばもっとずっとずっと家賃の安い場所もありますが、そういう町は治安が微妙ですし、駅が遠いです。
錦糸町の赤ちゃん本舗か、南千住の西松屋、スカイツリーまでのアクセスが良い場所が多いです。お祭りが多く、町内会のこども向けイベントも多いし、公園も広々したものが結構あります。待機児童はものすごく多いので保育園希望だと不向きですが、もし幼稚園希望なら区立幼稚園は年少クラス3歳の4月からです。

実家のある渋谷区で出産しましたが、渋谷区は赤ちゃん本舗や西松屋のようなお店が遠く、実家の側では子育てしにくかったなと思います。

a

文京区は落ち着いていて、治安もいいですよー♪
家賃相場は安くはないですが、港区とかよりは安いと思います!笑

「子育て・グッズ」に関する質問