※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

さっき娘の熱をはかったら37.0ありました!熱があるようで心配です。今月…

さっき娘の熱をはかったら37.0ありました!
熱があるようで心配です。今月の24日で1ヶ月になります。熱が出た場合どうすればいいでしょうか?初めての子育てで分からないのでぜひ教えて下さい!

• kuuumama(3歳9ヶ月)

コメント

ponkichi

ponkichi

新生児のうちは平均体温が36.5〜37.5なので37.0なら問題ないですよ☺

• 10月21日
ゆーゆ

ゆーゆ

ぐったりしている、ミルクの飲みが悪い、ミルクを吐く などはないですか(´・ω・)?

新生児、乳幼児は一般的に平熱が高いので38度以下で元気があれば病院に行くより家で様子を見た方が良いと聞きますよ。

まだ体温調節が、暖房をつけている、服をたくさん着せている、布団をかけている、などで簡単に体温があがるみたいです。

ぐったりしていたり心配であれば病院に電話して指示を仰いだ方が良いかと思います。

• 10月21日
ゆーゆ

ゆーゆ

体温調節が未熟なので…です(´・ω・)!抜けてしまいました。

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ponkichiさん。
37.5以上あった場合は病院に行った方がいいんですか?

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ゆーゆーさん。
ぐったりはしてないと思います。
唸ってます(笑)
ミルクは休憩しながらですけど
飲んでます。ミルクは口の横からだらーんて出てきます(笑)

• 10月21日
ponkichi

ponkichi

グズグズ言ったり食欲低下などがみられたら病院には行って診てもらった方がいいですよ。

でも、元気もあってミルクもしっかり飲む、うんちっちの色や硬さもいつも通りであれば服や室温で体温調節をしてあげたらいいと思いますよ☺

• 10月21日
ゆーゆ

ゆーゆ

看護を勉強してましたが、測り方でも体温って全然変わるので、37度台であれば元気かどうか、いつもと違う様子がないかが1番大切だと思います( ^ω^ )

病院にはウィルスがたくさん居るので、直接行く前に電話してみる方が良いですよ。

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ponkichiさん。
グズグズて例えばどういうことですか?
うんち たくさんして
さっきオムツ替え4回もしました。拭いてオムツしていっときたったらうんちしての繰り返しでした(笑)
これて熱と関係あるんでしょうか?

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ゆーゆーさん。
ありがとうございます。
うんちの量が半端ないです。
オムツさっき4回もかえました(笑)
なんか熱と関係あるんでしょうか?

• 10月21日
ponkichi

ponkichi

うんちっちの色はどうですか??
黄色〜茶色に近いようなら問題ないですが、白に近いようなら病院へ行った方がいいです。
母子手帳に排便色についての参考がついていたと思いますので、照らし合わせて見てください♪

グズグズはパンパースや空腹以外で泣きやまない、抱っこしても泣くとかですかね(´×ω×`)
眠たいのに寝られないっていうのは大丈夫だと思います(´・ω・`)

• 10月21日
ゆーゆ

ゆーゆ

いつも通りの便で、量がおおいだけなら心配ないと思います( ^ω^ )

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ponkichiさん。
うんちの色は黄色〜茶色です。
うんちが水のようです!
これって母乳だからなんですかね?

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ゆーゆーさん。
ありがとうございます。

• 10月21日
ponkichi

ponkichi

そうですね♪
まだミルクor母乳しか飲んでいないのでお水に近いうんちっちですよ♪
つぶつぶが混じっていても母乳だからであって心配しなくても大丈夫です☺

量が多いのは腸の働きがいいんだと思います(*^_^*)

• 10月21日
ゆーゆ

ゆーゆ

新生児のうんちは水っぽいのが普通ですが、一日に何回も普段より水っぽいうんちが出て、おむつからはみ出るくらいなら下痢と思って良いかと思います(´・_・`)

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ponkichiさん。
かわいいですね。うんちの言い方うんちっちって(笑)かわいい。

びっくりしました!
拭いたら 出てくるし(笑)
大変でした(笑)

• 10月21日
kuuumama

kuuumama

ゆーゆーさん。
下痢の場合 て 病院行った方がいいですかね?

• 10月21日
ponkichi

ponkichi

私も何度も拭くたびに出されて、パンパース業界の回し者かと思いましたよ(笑)

ゆーゆーさんのおっしゃるようなうんちっちには注意ですよ(´×ω×`)

• 10月21日