※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

医者に行くべきか相談させてください。金曜日にインフルエンザの予防注…

医者に行くべきか相談させてください。

金曜日にインフルエンザの予防注射を打ちました。

土曜日より鼻水。夜には滝のような鼻水でて寝ずらそうに…夜中38度未満の発熱。
明け方までには下がる。

日曜日は昼間はいたって元気な平熱。相変わらず鼻水は滝のよう。夜はやはり鼻水のせいで寝ずらそう。夜中に39.4度の発熱。

今現在はまだ寝ているのでわかりませんが、熱はだいぶ下がっているようです…

そろそろいろいろな風邪が流行ってくるので小児科に行くべきか、家でおとなしくしているべきか悩んでいます😵

耳鼻科は地元ではネットで予約のとれるところがなく、予約をしても何時間も待ってやっと診察するところばかりで行くのをためらってしまいます😢

熱が37.5度以上あれば必ず行こうと思いますが、この状態で皆さんなら熱がなくても行きますか?

コメント

ドリーム

特に子供は朝熱が低くても、夜上がります。
私だったら2日続けて熱が出ているのなら今日は朝小児科に受診します!
中耳炎にしろ喉からの熱にしろ、抗生剤飲むなら早く飲ませた方が治りも早いし、本人も楽になるので。

私の市の小児科はだいたいの先生が中耳炎をうたがうと耳も診察してくれます。(市内に耳鼻科が混んでいる救急が重視されている総合病院にしかないこともあると思いますが)

診察時に中耳炎も気になるみたいなこと言ってみてはいかがですか?

• tanpopopon

tanpopopon

これ中耳炎なんですか!?

鼻水が出てるから耳鼻科かなと思っただけなのですが😵

あ!鼻水がすごいから中耳炎になるのが心配ってことでしょうかね?

そのように聞いてみます☺💓ありがとうございました❗

• 11月14日
  • ドリーム

ドリーム

そうです!
    可能性もあるかな?くらいです!
    うちも2歳まで鼻水凄くても中耳炎にならなかったのに突然中耳炎になったのて💦

今では鼻水プラス熱の場合は中耳炎を疑います泣

• 11月14日

tanpopopon

まだ鼻かめないですもんね😭
    鼻水プラス熱は中耳炎の可能性があるんですね!勉強になります!

起きたらもう全く熱がありません😵
    食欲もあり、水分もよく摂ってくれます☺
    鼻水もほとんどでなくなりました😅
    悩んでしまいます😵

• 11月14日
わわん

予防接種の後なら、副反応も怖いし行った方が良いと思いますよ。

うちのうえのこは、インフルエンザの予防接種受けたら毎回、同じような症状になってしまうので打つのをやめました>_<

また、熱が出るかもしれないし早く薬もらったほうが良いですよ〜

tanpopopon

こったさん

毎回ですか!!!
    高いお金出して毎回これはきついです😰😰😰

今日受診してみようと思います❕
    ありがとうございました☺

• 11月14日
  • わわん

わわん

そうです( ;´Д`)その上に、インフルエンザにもかかってました( ;´Д`)身体が弱ってしまうのかもしれませんが>_<
    打たなくなってからの方が、インフルエンザにほとんどなってません^^;笑

• 11月14日

tanpopopon

えええ!!!
    インフルエンザにも😰😰😰

何がいいのかわからないですよね😭

予防注射してもかかるときはかかるし、しなくてもかからないときはかからないですもんね😭

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問