※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器とメルシーポットの違いは何でしょうか?使いやすさはどちらが良いでしょうか?

電動鼻水吸引器ですが、このタイプとメルシーポット何が違うのでしょうか??
やっぱりメルシーポットみたいにちゃんとしたやつを買った方が使いやすいですかね?😓

コメント

うしさん

両方持ってますが、メルシーポットをお勧めします!新生児の頃は、ボンジュールっていう先細ノズルも買うことをお勧めします♪

ベビースマイルはコツがいるのかそもそも吸引力が弱いのか分かりませんが、全然吸えませんでした💦

はじめてのママリ

メルシーポットと迷って、この画像のものを使ってます!
メルシーポットは音が大きすぎて子どもが怖がりそうと思ってやめました。
今鼻水ズルズルでめっちゃ使ってますが、ちゃんと吸えるし音も小さいので娘も慣れてきたのかあんまり泣かなくなってきて、こっちでよかったかなーって思いました☺️

ことり

これ使ってました
上の方もおっしゃっているように、先が細くなってるノズルも合わせて買った方がいいです
携帯できるのが欲しくて買いました
これでも充分吸えますが、あまりに酷い時は病院で吸ってもらってます

えいこ

両方持ってますが吸引力が全然違います💦ちっちゃい方はすぐ吸えなくなっちゃうので鼻水ダラダラの時とか、旅行先にもメルシーポット持ってってました😂

ぺきにぃ

両方持ってますが断然メルシーポットオススメします👏🏻
吸引力が全然違います!
こちらのタイプは鼻風邪で粘りタイプの鼻水とかは全然吸えませんでした💦
ただお手入れはこっちの方が楽です笑

may

私はこのハンディタイプ使ってます。
口コミで、どっちも持っているけどメルシーポットだと強すぎて自分でやるのが怖いからこれが丁度いい、みたいなのを読んで私も怖くて突っ込めなさそうと思ってこっちにしました😂
娘2人とも鼻がかめない時は自分で持ってきて鼻に突っ込んでました笑

この画像のものどうやって取れるのか教えて欲しいぐらい取れませんでしたww

鼻水の種類によって違うのかな??

保育園行きだしてから日々ハナタレ小僧になったのでメルシーポット購入しましたが本当にいい買い物したと思います😂

吸引力がまるで違います!
ただお手入れが面倒ですが😂