※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは有給の他に旦那さんの一日フリーの日ってありますか?…

皆さんの旦那さんは有給の他に旦那さんの一日フリーの日ってありますか?
うちの旦那は有給が月に1回、たまに2回あります。
夜勤と昼勤一週間交代で勤務していて、夜勤週の土曜日は昼まで寝ているので私が一日息子を見ています。
それで充分じゃないのかなーと思うのですが、その他に一日フリーの日が欲しいと言います😅
周りの旦那さんはそういう人がいないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Yu-mama

うちの旦那は、1日フリーの日なんてほぼないです!
有給=娘の幼稚園の行事です。

  • ちひろ

    ちひろ

    やっぱりそうですよね💦
    旦那さんは疲れたとか休み欲しいとか言いませんか?
    どのようにストレス発散されてるんでしょうか?🤔

    • 4月14日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    疲れたとか休み欲しいとは言いませんが、旦那は草野球をしてるのでその時間が1人時間です。回数は月によってバラバラです!

    • 4月14日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね!羨ましいです🥲
    なるほど〜それは土日にされてるってことですかね?
    そこでストレス発散できてるんですね😊

    • 4月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね!
    たまに草野球と私の用事や娘たちのイベントなど重なったときは休んでくれます。
    旦那さんはフリー時間欲しいと言いますがちひろさんにはフリー時間ありますか?

    • 4月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    私は息子が保育園に通っていて、仕事も平日2日お休みの日があるのでその日がフリー時間です!私がしっかりフリーの時間があるから旦那はそこと比べて言ってるんですかね…🥲

    • 4月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    確かに平日2日と月1なら不満があるのかもしれないですね!
    ですが、ちひろさんのフリー時間っていっても丸一日ではなくお迎え時間まで家事してますよね?

    • 4月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    やはりそうですかね😢
    9時〜16時までフリーの時間ですが、家事したり何やかんや用事を済ませたりしてます!家事がサッと終わって何も用事も無い日もあります💦

    • 4月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    もしかして、ちひろさんが渋ってるのは旦那さんが日頃、家事育児への関わりが少ないのに一方的にフリー時間を主張してくるからではないでしょうか?
    お互いの言い分を聞いて納得した上で決めていいと思います!

    • 4月16日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうですね!旦那とよく話し合ってみます!
    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 4月16日
コスタ🛳

有給は冠婚葬祭か子供の行事しかないです!
普通の休日に月1回フリーの日を過ごしてもらってます😊
だいたい会社の同僚とゴルフに行ってます⛳️

  • ちひろ

    ちひろ

    そうですよね😅
    有給もあって、夜勤週も見なくて、更にフリーの日が欲しいのは贅沢ですよね?🤔
    周りにそういう方いらっしゃいますか?

    • 4月15日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    いないですね💦
    贅沢だと思うので、私なら自分にも月2回くらいフリーの日をくれるならいいよと言います!
    旦那ばっかりは許しません😤

    • 4月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    やっぱりいないですよね💦
    私は息子が保育園に通っていて、仕事も平日2日お休みの日があるので、それと比べて俺も欲しいってなってるんですかね😫

    • 4月15日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ちひろさんも月2で平日保育園のお迎え時間までフリーの日があるってことですか?🤔
    それなら旦那にどうぞフリーの日を過ごしてくださいって言います!

    • 4月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    月2ではなく、週2であります💦
    やはりそうなりますよね🥲
    私が心狭いだけですね😣
    もっと寛大な心で旦那の言い分を聞こうと思います!

    • 4月15日