※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって絶対おかしいですよね?実家住まいで、お昼過ぎに父の昔の知人が…

これって絶対おかしいですよね?
実家住まいで、お昼過ぎに父の昔の知人が家に訪ねてきたそうです。理由は言わず,3000円貸してくれないか?とのことでした。町会議員?をしていた人のようで特に悪い噂があったわけでもない人だったようで貸したそうです。その人は同じ市内ではなく隣の市の人です。ここまできてお金を貸して欲しいと言うのがおかしいなと思ったようで、知り合いに連絡して聞いてみたら,他の人のところにもお金を貸して欲しいと訪ねていたようです。これってお金返ってこなさそうなパターンですよね?

コメント

おもち

基本的にお金は返ってこないものだと思って渡すのがいいです。
そして、3000円と言う額も相手も返せと言い出さない少額であることが、返すつもりのない表れだと思います。

• ママリ

ママリ

仲の良い間柄でもお金の貸し借りって慎重になりますし,一緒に買い物に行って僅かに足りなかったから借りるとかそういうことじゃないですもんね。
    今度来た時はもう貸さないとは言ってるので、今回のお金は返ってこないと思ってるみたいです😅
    やっぱり少額なら返すつもりのない感じですよね💦ありがとうございます!

• 4月14日
なぁこ

そもそもお金を貸す=あげるものと言う認識なので私なら貸しませんし、貸すのは自由ですが期待はしない方が良いです😅

それからお金が絡むと人は変わります。普段は優しい人がお金を清く正しいことに使うと言うことには繋がりません💦

• ママリ

ママリ

本当、お金が絡むと人って変わりますよね😅私の元旦那もそうです💦
    父も親切心で貸したみたいですが,後からやっぱりおかしいなと思って他の人に電話して聞いたみたいなので😓
    次に来たらもう貸さないと言ってるので気をつけてもらうようにします!ありがとうございます!

• 4月14日
すみれ

一人あたりに借りるお金が低額なら返さなくて良いかも!と思い込んでる人だと思います。

またお金の催促で訪ねられたら居留守を使って対応しないようにしましょう。

• ママリ

ママリ

そうですよね、何人にも回って借りてるみたいなので怪しいですよね😓
    先程電話で他の人に確認して次はからはもう貸さないと話していたので、気をつけてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日