※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやき
ココロ・悩み

長文です。ちょうど4ヶ月の娘がおりますが、毎日忙しく過ごしています。…

夜分に失礼します。長文です。
いつもお世話になっております。
ちょうど4ヶ月の娘がおりますが、毎日忙しく過ごしています。はじめての育児で分からないことだらけで娘がいつもより泣くってだけでどこか痛いのかとかおろおろしてしまう自分にしっかりしなきゃと思います。昼間忙しい分夜娘の寝顔を見るとおろおろしないでしっかりしなきゃと思って涙する事もしばしば。前より涙腺が緩んでると思うのですが、皆さまもこういう気持ちになることや涙する事ってありますか?こういう気持ちになってもいいのでしょうか?しっかりしないとねとか言われたりすると余計かなしいです。今から寝るので返事遅れたらすみませんm(__)m

コメント

ゆ

わかります。まさにそれです。
本当に本当に可愛い我が子ですけど
泣きたくなっちゃうほど育児って
大変ですよね😭

そんな時に周りのそういった言葉って
結構プレッシャーになりますよね。
いつもお疲れ様です。ゆっくりおやすみください😌⭐︎

• あやき

あやき

コメントありがとうございます!
    さくらmamaさんもお疲れ様ですm(__)m
    ほんとにプレッシャーで毎日泣いたりしてます、、。でも我が子可愛いです😍
    1人じゃないんだって思えました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月14日
サト

すごい分かります。母親になったんだから、とか言われると母親ってなに?万能な神?と心の中で悪態ついてしまいます (笑)

今まで授乳の間隔が一定だったのに急に泣き出したり、顔が赤黒くなるまで呼吸もせず泣かれたり、機嫌よく起きてる時にあやしてみてもあんまり笑ってくれなかったり。

内心しんどいしんどいしんどいの連発です。でも考えたらキリないんですよね。そう分かっていても考えてしまうのが母親というものなんだと思います。

子供を想って笑ったり涙したり。子供のために悩まないのでなく子供のために悩めることこそ母親だと思うし、そう自分に言い聞かせています😌

頑張らなくていいんですよ!1日の終わりに必ず自分にお疲れ様、今日もよくやった!どこが痛いとか何があったとか完璧には理解できなかったけど理解する努力はした!それでいい!と言い聞かせるのがいいと思います。

あやきさん今日もお疲れ様でした👌

• あやき

あやき

コメントありがとうございました!😊
    そしてお疲れ様ですm(__)m
    私も母親、母親と言われイラついたり、悲しくなったりします。
    ほんとにしんどくてそればかりになってしまう事も多いですね。お疲れ様と自分に思う事をしていきたいです。あれもこれもやってないとイライラしたりしててそのまま寝れなくてと悪循環でした。落ち着いてよくやってると思いたいです!
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月14日

「ココロ・悩み」に関する質問