※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
お仕事

お子さんが何歳からお仕事を始めましたか?どんなお仕事をされていて、何時から何時までお勤めされていますか?

お仕事をされているママさん、お子さんが何歳になってからお仕事を始めましたか?
また、どんなお仕事で、何時から何時までお勤めされていますか?

コメント

ぐでたま

3ヶ月のときからパチ屋で働いてました(今は専業主婦)
9~17頃まででした。
周りにもママさん何人かいました。

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

フルでお勤めされていたんですね!預ける時、授乳とか預け先のところへの不安とか、ありませんでしたか?

• 11月14日
  • ぐでたま

ぐでたま

授乳に関しては混合だったので大丈夫でした。
    でも張ってきて、制服に濡れることが数回あったので頻繁に母乳パット変えたりティッシュつめたりするようにしました。
    預け先は託児所だったのですが不安はありましたが預けてしまえば大丈夫でした。
    何もなさそうだし先生方も良さそうでした。

• 11月14日
ゆかまま

上の子の時は8ヶ月から、下の子の時は4ヶ月から始めました。
9時〜5時までで建設関係の事していました。今回も半年で復帰予定でいます。

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

頑張られていてすごいですね!預け先は保育園ですか?

• 11月14日
  • ゆかまま

ゆかまま

保育園です★
    保育園様々ですよぉ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
    前のコメント、建設関係の事していました…になってますが、建設関係の事務していました!です。
    脱字すみませんm(_ _)m

• 11月14日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

保育園、慣れるとママも子供も大丈夫なんですね^_^
    私、1人目のときは臨月までバリバリ働いてて、産休とって復帰予定だったんですが、産んだら復帰するのが嫌になってしまって辞めたんです(>_<)その後2人目をすぐ妊娠して、ずっと専業主婦でした☆去年、久しぶりに職についたのですが、主人の仕事の関係で続けるのが難しくなり退職。。赤ちゃんが産まれたら、なるべく融通のききそうな所で働けたらいいなーと思っていたところです。赤ちゃんの時に保育園に預けたことがないので不安だったんです(>_<)

• 11月14日
  • ゆかまま

ゆかまま

私も長女を保育園に預ける時は不安でしたぁ(;_;)
    でも、今となっては早めに2人とも預けて正解だと思っています✨
    私と2人で1日家に居るよりも沢山色んな経験をさせて貰ったり、昼間離れている分子供に対して余裕を持って接しれたと思います♡( •ε- )
    融通の利く職場が中々無くてそこは悩みどころでしたが(;_;)
    まだまだ働く母親の立場は厳しい…と言うのは身を持って感じてます。

• 11月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

長女ちゃんのときは不安があったんですね(>_<)1人目って何もわからないし、より不安が募りますよね💦でも思い切って預けてお仕事されて、とてもすごいと思います!確かに、早く保育園にいくと、お友達との関わりとか遊びとか、トイレとか色んなことを早く経験しますよね(^^)

やはり融通のきくところってなかなかないですかぁ(>_<)
    子供が体調崩したときは、お仕事休んだり、急に呼ばれたりしますよね(>_<)

元々化粧品メーカー勤務で、あとは歯医者勤務の経験が2回あるので、できればどちらかで働きたいのですが。。
    コールセンターとかだと、かなりの人数を雇っているから融通がききやすいとか聞いたんですが、どうなんでしょうね(^^;;

• 11月15日
  • ゆかまま

ゆかまま

そーなんですよ✨
    トイトレは保育園任せで私なんにもしてないのに、2人とも2歳の誕生日にはオムツも取れて本当に助かりましたよー♡

♡白雪姫♡さんはバリバリ仕事なされていたんですね✨
    コールセンターは精神的にヤラれるってよく聞きます(笑)
    精神的に強い人ぢゃないとやっていけないって聞きますよね(笑)

歯医者さんのパートとかあれば良いですね✨
    経験生かして働けたらそれに越した事ないですもんね✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

子供が熱出て呼び出された時の気まずさ…結構キツイですね(;_;)
    次女妊娠中に働いていた所は、それが気に入らなかったのか社長から嫌われていました。社長の旅行のお土産は私だけなかった…って事あります(;_;)

• 11月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

トイトレとか懐かしいですー(笑)( ^ω^ )保育園で自然に学んで覚えるんですね!先生も教えてくれるんですよね(^^)?
    確かにそういうのいいですね♡

バリバリ働いてたのは遠い昔で(^^;;ブランクのある中去年、歯医者でお昼過ぎまで働いたのですが、またそれくらいの時間まででお仕事あるといいのですが(>_<)

コールセンター、結構クレームみたいなのもすごいんですかね(^^;;精神的にやられて、家でイライラするのも嫌ですね(^^;;

旅行のお土産、ゆかままさんにだけないとか、ありえないですね(>_<)よく耐えて頑張りましたね(>_<)涙が出ます(T ^ T)

ゆかままさんと、子供の年齢同じ?近いんですね♡嬉しいです‼️
    うちは五年生の男の子と、三年生の女の子です(^^)先日妊娠がわかり、今週、病院に行こうかなと思っています(^^)

• 11月15日
  • ゆかまま

ゆかまま

トイトレは先生が時間を見て声掛けしてくれていたみたいです✨
    泥んこ遊びもしたりするし、本当に保育園オススメですよー✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

私の地域の求人で結構歯医者勤務のパートの募集見かけます★
    良いなぁと思うけど、私には資格も経験もなく応募した事ありませんが(;_;)医療関係の仕事憧れてるんです★✨

本当ですね!!!ウチも小5と小2の女の子です♡
    お腹の子も女の子のようです★
    5年生の男の子どぉですか⁉️
    ウチの長女は反抗期真っ只中で…赤ちゃんと時と違って、子供達も知恵付いて来ているのでただ怒るだけとか、力ずくで…って言うのが通用しなくて毎日ため息です(;_;)

3人目おめでとうございます✨
    体調いかがですか⁉️
    元気な姿見れると良いですね♡

• 11月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

先生が声かけしてくれるんですね(^^)なんか、子供がまだ自分で話せないうちは心配で、不安だなと思っていましたが、ゆかままさんからお話を聞いていると、不安ながらも預けてよかったと思って明るく過ごされているママの話を聞くと、勇気がでます(^^)

医療関係に憧れでるんですね(^^)歯科は覚えることたくさんでミスが許されないので大変ですが、飛び込んでみるのもいいと思いますよ(^^)パート、あるといいなぁ(>_<)

ゆかままさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡予定日はいつですか?三姉妹いいですね♡
    反抗期って、結構女の子のほうがあるかもしれないですね!ウチの五年生はあんまり反抗期は感じないです(笑)男の子って結構ケロッとしてて幼くて(^^)でもダラダラゲームしたりきちんとやるべきことやらないと私がうるさいので、その時は言い合いになったりしてめんどくさいですね(笑)(^^;;ため息でますね(^^;;自分の意思があるから赤ちゃんのときとは全く違いますよね!わかります気持ちー!

• 11月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

ありがとうございます♡久しぶりの妊娠で不安もありますが、やっぱり嬉しいし楽しみですね(^^)まだ5週だと思うのですが少しツワリあるみたいです(^^)

• 11月15日
  • ゆかまま

ゆかまま

保育園に早くから預けて可哀相…なんて話もよく聞きますが1度も思った事ありません✨
    ウチは私も主人も生後半年で保育園に通っていたので、主人も早くから保育園出すのは賛成なので助かります★
    ご主人は早くから保育園へ預けるのは賛成ですか?

そうですよね!医療関係はミスは許されないですよね!そんなプレッシャーある仕事無理ですよぉ…プレッシャーに弱いんで(;_;)

予定日は1/6です🍼2人とも1ヶ月程早く産まれたので今回もかな…と楽しみにしています✨

男の子ってママに優しいって言いますよね♡
    女の子はマセてますね!体の成長も早くて、生理も来そうです◡̈♥︎
    反抗もするけど、結局頼るのは一番上の子になってしまいますね。3ヶ月前から絶対安静になってしまってから、家事は長女がやってくれてるので頭上がりません(;_;)
    女の子居てくれて良かったなぁって思いますね◡̈♥︎

• 11月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

可哀想って思う人気持ちもわかりますよね(^^)考えって人それぞれですもんね(^^)でも可哀想なんてことはないですよね(^^)!

ゆかままさんご夫婦は、自分達が生後半年で保育園に通っていたという実体験もあるんですね♡

うちの旦那は、私が決めたことに特に何も言わないので、きっと早く預けて働くって行ってもオッケーだと思います( ^ω^ )
    ただ、今妊娠したばかりだし、仕事っていつから探して、いつから保育園決めればいいんだ…とかとまどいばっかりです(笑)

どんなお仕事も大変ですが、プレッシャーが強い仕事は正直嫌ですよね(^^;;私もプレッシャーに弱いので(^^;;歯科はプレッシャーと緊張感の連続なので、赤ちゃん育てながらはきついかぁとか悩みます(^^;;

予定日、年明けなんですねー♡楽しみですね♡‼︎
    絶対安静なんですね!ゆったり過ごしてくださいね✨
    私も2人目の時切迫早産で入院しました(>_<)
    しかし、長女ちゃん、五年生で家事ができちゃうなんてすごすぎますね‼︎ママの教えがとても良いのですね♡女の子ってオマセだけどしっかりしてますよね♡

• 11月15日