※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

二階建て34~35坪くらいしたんですが、1回のLDK?が16帖、和室4.5帖なんで…

二階建て34~35坪くらいしたんですが、1回のLDK?が16帖、和室4.5帖なんですが大きさ的にどぉなんでしょうか?💦
16帖狭いですか?

ソファー少し大きめ、6人のダイニングテーブル置きたいです。

コメント

うちはリビングダイニング16帖ですが狭くないです✨
6人テーブルに大きめのソファならちょうどって感じでしょうか…💡
広々〜って感じはしなさそうな気がします🥺

ペッパー

ちょうど同じくらいのサイズ感です。3人掛けのソファと4人用ダイニングテーブルを置いていて、狭すぎることもないけど余裕はないです💦

ほのゆりか

私は狭いと思いますよ

周りに15.6帖のLDKの方沢山いますが、皆さんとっても上手い使い方していて狭く感じないです😌

うちの実家もそのくらいですがIKEAのおっきいソファーに6人家族なのでダイニングテーブルも大きかったですがおけました☺️

収納が別できちんとあればまだいいですがちょっと狭そうだなと感じますか(^_^;)

🌸

16帖LDKにL字ソファとダイニングテーブル置いてます。
これだけなら十分広いと思いますが、冬はこたつも置いてます😅
どちらのテーブルも120cmくらいあるので、ちょっと手狭ですね💦
畳スペースの4.5帖は完全に子供のおもちゃ空間です。
ジャングルジム置きっ放し、おもちゃ片付けてはいますがわちゃわちゃしてます(笑)
あとは大人の仕事着(スーツ)を置いてるのでお着替えコーナーになってますね🤔
6人家族だと収納しっかりしてLDKにテーブル・椅子・ソファ以外の物置かないようにできるなら、アリかなと思いますが可能なら20帖欲しいです😅

姉妹のまま

LDKが16帖で、4人掛けダイニングテーブル、L字ソファー、ローテーブル置いています!
もうパンパンです笑
1番狭いところは、ギリギリ人が通れるレベルです💦

LDKの形は I型かL型どちらでしょうか?
それによって6人掛けのテーブル置けるか置けないか決まる気がします。
テーブル置けたとしても6人分の椅子を引けるスペースが必要になってくるので🤔