※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が機嫌が悪いとイライラして怒鳴ってしまうママさんがいます。アドバイスを求めています。

イライラをぶつけてしまう

最近、息子が機嫌が悪かったりすると泣き声が大きく
暴れながら泣いたりします。
今日も昼寝の時に眠いのか機嫌が悪くなったので抱っこ紐で寝かしつけようとしたらギャン泣きされ暴れ出し、
30分家の中を歩いてもずーっと泣かれて
私もイライラが限界になり、うるさい!!早く寝ろよ!!と怒鳴ってしまいました。
一歳前辺りから、私の息子に対しての我慢があまりできなくなってしまい、限界を迎えてしまうと怒鳴ってしまいます。
ダメなのが分かっているので、それ以外では優し楽しく育児しようと心がけているのに、機嫌が悪い時の息子に対しては
余裕がなくなってしまいます。同じような状況のママさんはいますか?あまり怒鳴りたくないので何がアドバイスあればお願いします💧

コメント

ままり

子どもにイライラをぶつけるというのをそもそもやめてみると良いと思います。
どれだけむかついても矛先を人間に向けない努力は大事です。
家族だから八つ当たりしても良いでは無いですしね😊
私はそれを意識し始めてから、イライラしたら子どもと離れるようにしました。ついてきてもトイレなどに入って1人の空間にします。
1人でたくさん泣きました。手のかかる子だったので施設に預けたいと何回も思いました、、、。
あえて泣き喚く子供の様子を動画におさめて旦那に送ったりもしてました。
いつか"こんな時もあったなぁ。大変だったな。私頑張ったな〜"って思える時が来ることを願って、、。
今当時の動画を見ても、辛かったなぁとしか思えませんが、旦那も大変さを痛感したようで"俺には無理"って言ってます🤣
最終的に私は気が済むまで泣かせてますよ🤣本人たちも気が済むまで泣いたらケロッとしてるので、気が済むまで泣きな〜っていってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに、イライラを人にぶつけるというのをまずはやめようと思います💦泣き声も可愛いと思える時期もあったので、もう少し余裕を持って育児したいと思います💧

• 4月14日

分かります💦
一歳半ごろから怒鳴ることがたまにありました🥲
でもそれが当たり前になるとエスカレートしそうで怖かったので
イライラしたら泣いててもとにかく離れる、
YouTubeなど見てもらって
1人で無になれるようにしてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    怒鳴らないように気をつけようと思っているのにどうしても私の心の余裕がなくて怒鳴ってしまいます😢
    イライラしたら少し離れて落ち着こうと思います🙇‍♂️

• 4月14日