※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長さんから転園させるのってかわいそうですか?子供よりも親都合です💦

年長さんから転園させるのってかわいそうですか?
子供よりも親都合です💦

コメント

みん

うちではないですが、年長で転園させてきた方いますよ!転勤族みたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤とかではなく、同じ地域内で別の園です😓
    完全に親都合です💦💦

• 4月14日
はな

私の都合で年長さんの夏休み前に転園させました💦
直ぐに友達も出来てて小学校入る前に転園して良かった~😊と思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達すぐできるものなんですね💦💦一年しかないし、すでにグループができてそうで心配でした💦

• 4月14日
  • はな

はな

うちの子は男の子ですが直ぐに友達出来て楽しそうに行ってましたよ😊
    親はグループありましたが私は気にしなかったです😆

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいつも一匹狼ですので、グループはあまり気にはしないですが、子供が女の子なので幼いなりにグループつくってそうで心配です😥

• 4月14日
®️®️

可哀想ではあるけど、仕方ないですよね😅

うちは
1.2歳児と2年間保育園
引っ越し・里帰り出産があり半年自宅保育からの、里帰りから帰宅後半年だけ幼稚園(9月から3月)
今月からまた新しい保育園で年中さん
です😅

可哀想でもありますけど、すぐにお友達できて楽しそうに通って遊んでるし、これも経験!と思うようにしています!

保健師さんに相談した際にも「子どもにとって、経験はマイナスにはならないから、大丈夫よ!」と言われました😭💓

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
可哀想かもしれないけど、お友達はすぐできると思いますよ😊
幼稚園でたくさんお友達がいても、同じ小学生に行く子が1人もいないことだってありますし😌

子どもより親の方がグループ出来上がってたり入りにくい気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親グループですね💦たしかに幼稚園は凄そうですよね。

• 4月14日