※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが不安何ですが…どのくらい痛み続きますか?😭経験者お願いします💦

帝王切開後の痛みが不安何ですが…どのくらい痛み続きますか?😭
経験者お願いします💦

コメント

ritacharachara

私は翌日には歩いてました。痛みは2日後にはほとんど感じなかったです。他の方はもう少し痛みが続いてたようですよ。
私は痛みよりも、くしゃみとかしたら傷口が開いてしまわないか心配で…。そんなことまずないんですけどね😝
あと、痛み止めと炎症止めの薬をくれました。それをのんでたから痛くなかったんだと思います。
大丈夫ですよ😌

• ラッキー

ラッキー

翌日には歩けてたんですね(^-^)v
    少し安心しました😁

• 11月14日
みゆ

二人とも帝王切開で出産しました!
翌日から歩け歩けと言われます(^_^;)
私は幸い麻酔や痛み止めが合っていたのか、全然大丈夫でした!

• ラッキー

ラッキー

痛み止めが効くと良いんですけど…😅
    願うしかないですね😄

• 11月14日
みーのすけ

当日と翌日の昼ごろまでは痛くて動けなかったんですが、痛み止めの飲み薬を飲んだら1人で歩けるくらいに痛くなくなりましたよ!

母子同室だったんですが、授乳クッションを使えば授乳もできました♪

• ラッキー

ラッキー

痛み止めがあれば何とかいけそうな感じですね(^-^)v
    少し安心しました☺

• 11月14日
アーニー

当日は動けませんでしたが、
翌日午後から母子同室でひたすら這うように歩いてました。
痛みは4日くらいですかね。
退院時には何とか赤ちゃん抱えて歩けました。

• ラッキー

ラッキー

返信ありがとーございます(^-^)
    何だかみんなの返信コメントをみると安心しました(^-^)v

• 11月14日
mi3015

私も翌日には頑張って歩くようにしていました!起き上がる時や笑った時、くしゃみや咳など腹筋使う時はしばらく痛かったです。
私は3日目からはだいぶ楽になりましたよ(^^)

何より赤ちゃんを見ていたら、痛みを忘れます♡なので翌日はなるべく歩く練習がてら、赤ちゃんを見に行っていました♪
安心して頑張って下さい〜!

• ラッキー

ラッキー

3日くらいでは楽になったんですね(^-^)v
    すごい痛みが結構続くのかと不安に思ってましたがみんなのコメントをみると少し安心しました☺

• 11月14日
ハピネス🌸

私はお腹の傷口よりも、麻酔の後遺症で頭痛が5日間ほど続きました😂

• ラッキー

ラッキー

麻酔の後遺症が出る人は出るんですね😅💦
    4~5日はちょっと何かしら痛みがあるかもしれないですね😅

• 11月14日

麻酔の効き方とか、痛み止めのタイミングや効き方にもよる、痛みの感じ方は人によって違うとは思いますが…

私は一人目の時は麻酔が5時間で切れ始めて痛み止めの座薬or注射まで1時間痛かったりしました。←本当は痛いといえば1時間位早く座薬or注射してくれたらしいです。
あとは痛み止めの錠剤が処方され飲んでればそこまでは痛くなかったです(^^)
翌日から歩け歩け言われます!
体を一気に動かすのではなく、おっかなびっくりしながら、じわ〜っと動かせば大丈夫です★

術後1週間までは痛み止め飲んでいました。痛み止めがあればきっと大丈夫ですよ(^^)

二人目の時は風邪を引いたまま手術で、麻酔が切れたあと座薬やら痛み止めの注射やら、痛み止めの錠剤…があっても咳き込む度泣くほど痛かったです。術後4日目で咳が収まったらあとはもうたいしたことない♪

風邪だけはひかれませんように(>_<)

• ラッキー

ラッキー

結構大変な思いしたんですね😢
    体調管理が一番大事ですね(^-^)

• 11月14日

翌日は痛み止めうたれてるので余裕で歩いてましたが、その翌日(2日目)からベッドの寝起きが激痛でした。
でも5〜6日で痛みなくなりましたよ(´∀`*)

• ラッキー

ラッキー

4~5日は痛みがあることを頭にいれてた方がいいですね😅💦

• 11月14日
joi

3日目から完全母子同室で赤ちゃんのお世話ができるくらいに回復しましたよ(≧◡≦)
傷口より後陣痛がつらかったです!
あとは笑うと痛いので、心を無にしていました(o^^o)

可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!頑張ってください(❁´ω`❁)