※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチェ
その他の疑問

眼科系の質問です(´༎ຶ۝༎ຶ)1週間くらい前に白目に水泡みたいなものがて…

眼科系の質問です(´༎ຶ۝༎ຶ)
1週間くらい前に白目に水泡みたいなものがてぎ周りも少しブヨブヨした感じで、違和感と目を閉じたりすると痛みます。朝起きれと目が開きにくい感じです
眼科には行きましたが、目薬をずっとしてますが未だよくなりません。眼科は詳しくないし、目は嫌だなあと。。。
同じような感じになって治った方、どれくらいで治りましたか??( ・᷄д・᷅ )コンタクトを普段してるんですが、医者にもしてもいいといわれたものの違和感がひどく、メガネ生活です。。

コメント

ayapyn

1週間かかってもコンタクトつけられないくらいならまた行くか他の眼科に行きます(p_・q)

• ミチェ

ミチェ

ですね!
    明日でも、他の眼科にもう一度みてもらいたいと思います!

• 11月13日
✩ぐみちゃん✩

わたしも同じようなのになりました!
白目とそのフチが水ぶくれみたいにブヨブヨになりますよね!

わたしはすぐに眼科へ行きましたが、診察をする時にはすでにそのブヨブヨがしぼんでいました…
たしか、結膜浮腫という診断だったと思います。眼科では目薬を処方されました。

違和感は翌日には治っていたと思います。
コンタクトは1週間しないよう言われましたが、なんだかこわかったので3週間ほどはメガネで過ごしました。

早く良くなると良いですね。
お大事にしてください。

• ミチェ

ミチェ

そうなんですかー(´༎ຶ۝༎ຶ)
    もう1週間くらい続いてます。目は何かあったら怖いなら過敏になっちゃいます💦他の眼科受診します。ありがとうございます!

• 11月13日
mi-♡mama

もしかして、花粉ではないでしょうか?
私も花粉シーズン(3月半ば〜GWあたりまで)花粉がひどくて目も痒くて、目を掻きすぎると、白眼のところブニョブニョ、下まぶたの粘膜も腫れます(༎ຶ௰༎ຶ)
私の場合ですけど、目を掻いてブニョブニョしてから30分〜1時間ぐらいで元に戻ります。

• ミチェ

ミチェ

片目だけなんです。かゆみとか赤みは無く、たんに異物感、違和感と痛みがあり、白目の一部分がブヨっとしてます…。今日、別の眼科にいってみます!ありがとうございます!!

• 11月14日
  • かか🌿

かか🌿

昔の質問にコメントすみません💦
    今全く同じ症状なのですが、どれぐらいで治りましたか?😭

• 1月23日