※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

職場のモンスターお局と、どのようにお付き合いされていますか?いまの職…

職場のモンスターお局と、どのようにお付き合いされていますか?
いまの職場で、唯一のママさん社員なので、色々アドバイスしてきたり、介入してきてややこしいです。
妊娠は病気じゃないからね、とか、妊娠による持病の悪化に対して、甘えるなと言ってきます。
気に入らないことがあると、仕事のことでケチつけてきたりして働きづらくなるので、関わらないわけにはいかず、距離感が難しいです。

コメント

m*

そんな優しさの欠片もないような人をまともに相手するだけ時間の無駄ですよ⭐︎
妊娠は病気じゃないけど、なにかあれば子供の命に関わることだし、持病が悪化してもし母子になにかあれば大変です。なにか言われても笑顔ですいませーんと言っとけば良いと思います(´・∀・`)

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます。体調不良で仕事休んでるときにも
    毎日のように、ラインで嫌がらせ言われて、つわり治ったはずなのに吐いてます。

• 11月13日
  • m*

m*

大丈夫ですか?それはつらいですね💦
    でも、お腹の子とあなたの身体が1番大事です!そんなお局の言うことをまにうけちゃだめです!お腹の中であかちゃんもお母さんのこと心配してるとおもいますよ。お母さんのストレスとか不安ってお腹の中でも感じるらしいので💦

• 11月13日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね…多分不安とか悲しい気持ちのホルモンばかり分泌してると思います。お腹の赤ちゃんに申し訳無いです😢弱いママでごめんねって思います。。😢

• 11月13日
  • m*

m*

あなたは悪くないんですから気にしない気にしない☺️弱くなんかありません!妊婦をいじめるような人のほうが人として弱いし、痛いです⭐︎あなたには赤ちゃんという小さいけどおっきな味方がいるんですから、大丈夫❤️

• 11月13日
  • ママりん

ママりん

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 11月13日
にーつ

妊娠は病気じゃない。
これの使い方を間違っている人が多すぎるんですよねー。
妊娠は病気じゃないから、特効薬も何もない。そして、明らかに正常な状態とは全く違う。普段以上に気を付けて過ごしましょう、という意味なんですけどね。
私だったら、経験者なのにそんなことも分からないんですねとか言っちゃいそう笑
笑顔で聞き流すのが1番ですよ。
落ち込んだりする姿を見せれば見せるほど、攻撃してきます。
いじめと一緒ですね。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    いま体調不良で仕事休んでるのですが、仕事でそのお局の気に触ることしてしまい、
    職場まで謝りに来いと言われています。
    職場まで遠いので、そのこと考えるだけで吐き気がします。。
    休みの日も電話しなきゃならないし。。

• 11月13日

「お仕事」に関する質問