※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

老後の事を考えて一階に寝室、もしくは寝られる部屋を作ろうかと思って…

老後の事を考えて一階に寝室、もしくは寝られる部屋を作ろうかと思ってます🤔
ただ、その分一階が広くなって金額も上がるので迷っています。作ろうかと思ったけどあえて作らなかった方がいらっしゃいましたら理由を聞きたいです🙏

コメント

ことね

作ってないです!リビングを広く取りました。

老後階段登れなくなったらリビングをリフォームして、仕切ればいいかなと思いました。

先のことはわからないので、とりあえず今を快適に過ごすことを重視しました!

1階リビングなだけ少しは老後リフォーム少なく済むかな?とプラスに捉えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今から先のこと考えすぎなくてもリフォームという方法がありますね💡
    “今を快適に過ごす”も大事ですもんね✨私もそう考えようと思います!
    お礼遅くなりすみません💦回答ありがとうございます🥰

• 4月14日
のん

作ってないですよ☺️
我が家の場合建坪上無理(笑)っていうのもありますが不要です🌟
老後の為に~でも2階があれば定期的に掃除は必要ですし、2階に行くのも大変=リフォームか売却して住み替えかな?って思います🍀😌
老後の為に今妥協する必要ないと思います☺️