※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近3歳の息子にキツくあたりすぎてしまいます。3歳と、10ヶ月の双子…

最近3歳の息子にキツくあたりすぎてしまいます。

3歳と、10ヶ月の双子を育ててます。
主人は日曜休みなので日曜は家事育児に協力的ですが
平日は完全にワンオペです。
最近はコロナで休園になりずっと自宅で3人みてます。

寝てる双子にちょっかいだして起こしたり、
やめて!と言っても何回も同じことをしたり、
イライラして毎日のように怒鳴ってしまいます。
この子の発育に良くないよなぁ、性格に影響しないかなぁと不安になります。
10ヶ月の双子たちにも怒鳴り声を聴かせてしまい
この子たちにも悪いなぁと。

毎日、明日は優しくしようと決めるのに
毎日怒鳴ってしまう自分が嫌で仕方ありません。

これじゃあ自分も、何回注意しても繰り返す3歳児と同じですよね。母親失格なんじゃないかと3人寝た後に涙が止まらなくなります。

朝は優しくできますが、夕方が近づくにつれて
疲れが溜まってきてイライラしてしまう。優しい母さんでいたいのに。

すみません、ただの弱音です。

コメント

いやぁ、素直に大変だと思います😭
双子ちゃん可愛いでしょうね😍
毎日お疲れ様です✨
うちは、3歳と3か月の赤ちゃんがいますが、同じく毎日毎日3歳の子にイライラさせられてます😭💦
夕方になると疲れもあるし早く寝かせたいし、イライラしちゃいますよね😭
悪いけど毎日子供を保育園に送った後が至福の時間です😭
家で3人見るなんてめちゃくちゃ大変ですよ😵
話は変わりますが、最近子供が亡くなったニュースを見ては、うちには可愛い子供が二人もいて元気でいてくれて良かった、毎日大変だけど元気でいてくれたらそれでいいじゃないかって夜寝る時とか思うんですよね😭
解決策じゃなくてすみません…

ゆうママ

わかります😢
わたしもどうしても上の子に強くあたりがちになってしまいます、、、。
夕飯前に双子と長男がおもちゃ散らかしてるとまだ言ってもわからない双子よりも、動いてくれる長男に怒ってしまいます🥲
怒るわたしを見て泣く双子、シュンとする長男を見て毎日自己嫌悪です😭
わたしも子育て向いてないな、ママ失格だなって思うこと多いです😢
ママもひとりの人間だからといい意味で開き直るようにしてます😂
毎日元気に生きればOKですね😂

める

ほんっっとによくわかります、、
うちも新生児の双子と3歳児育ててます。
今は夫が家にいるのでワンオペではないのですがそれでもきついしめちゃくちゃ上の子に怒ってしまいます。
自己嫌悪に陥りますよね。
どちらかというとうちは夫の方がかなり子育てに向いてる感じするんですよね、、🤣
だからなおさら自分は子育て向いてないな〜って毎日思ってしまいます🤣

「ココロ・悩み」に関する質問