※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子が食事や欲求について要求が多く、どの程度対応すべきか悩んでいます。保育園前におやつを要求されることもあり、どこまで許容すべきか迷っています。

1歳10ヵ月の息子がいるのですが
保育園終わったあとに2回に分けてりんご(トータルおよそ1/4)あげており、ご飯は半分残しスープは野菜食べない。おかずは食べました。
そのあと、散歩行き帰宅後にバナナ欲しがっていたので、
あげないよ、ご飯少しでもいいから食べてからあげようねや、手を洗ったら食べようと言ってギャン泣きしました。
その後、散歩要求されたので少し散歩に行きました。
本人は疲れて寝ましたがお菓子でもないんだからバナナあげた方が良かったのかなと思ったり、今日は眠たかったから別の欲求でバナナ食べて満足したかったのかな気にすることないのかなと思ったりしてます。
最近、朝ご飯食べたあとにチーズ食べたあとにお菓子やフルーツ色々と保育園行く前に要求されます。(その時は朝ご飯あんまり食べなかったり1個だけだよと言って、息子を怒らしたりしてます。)

このまま要求を飲み込んだ方が良いのか悩んでしまいます。好きなものをさせたいけど、最近は一個だけだよと理解しているので一安心してます。
みなさんはどんなでしょうか?厳しすぎますかね?

コメント

何時のお話なんですかね?
保育園行って帰って食べて、散歩してバナナ欲しがってまた散歩行って昼寝?ですか??
別に厳しくないと思います🤔
具合悪いときはエネルギーのためにご飯食べなくてもフルーツなど口にできるものあげますが、普段はご飯食べないなら他のものあげないです!
要求のんでるとエスカレートしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は早めに迎えたので18時前には夕飯とりんご食べて、近場の散歩して帰ってきて今は寝ています💤

そうですよね!、ありがとうございます🙇

• 4月13日
ちお

気にはなりますが食べたいものだけ食べさせてます😂というか食べたくないものは一切食べてくれなくて最近偏食が急に激しいのでもう食べてくれるならお菓子以外なんでも良いって感じです😂

さくちゃん

だらだら食べはさせたくないので基本的に決めた時間以外には食べさせて無いです。
よほど決めた時間にご飯やおやつを食べなかった場合にはあげちゃうかもしれませんが…。