※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
雑談・つぶやき

たく嫁*隆ママさんいらっしゃいませ~🙌💕

たく嫁*隆ママさんいらっしゃいませ~🙌💕

コメント

いらっしゃいました~(*´∀`)笑
よろしくお願いします!

• ぽんぬ

ぽんぬ

お待ちしておりました~♡笑
    こちらこそ🎶
    息子さん8ヶ月半なんですね☆
    里帰りしましたか🙌?
    私は西条市出身なんですが、産前産後で2ヶ月里帰りしてました(*´罒`*)
    地元が恋しいです😂

• 11月13日

退会ユーザー

私、結婚してから産後1ヶ月まで旦那の仕事の都合で地元の今治に居たんですよ(*^^*)
    なので産前産後は母がアパートに通ってきてくれてました~♪
    昨日も旦那が勤務してた前店舗に息子を見せに日帰りで今治帰ってきました!

西条なんですね☆
    あまり、西条には帰られないんですか?(´・ω・`)

• 11月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

そうだったんですね🎶
    やっぱり母親が近くにいてくれたら心強いですよね☆
    今は大洲でしたかね?
    いや、ほんとストーカーみたい(笑)ごめんなさい😂💦
    愛媛カテはついついチェックしちゃって(笑)
    私の母が今治出身なので、よく今治は行ってました😊

下道+高速で2時間半くらいで帰れるんですけど、最近は息子がチャイルドシート嫌がりすぎて遠出が厳しくて😅
    夏に主人抜きで何泊か帰ってました😊

• 11月13日

退会ユーザー

心強かったです(*^^*)💕
    今は義実家の近くに住んでますが、やっぱり自分の親のほうが頼りやすいですね(笑)
    今は大洲です😉✨
    いやいや、そういう人嫌いじゃないです(笑)
    お母様、今治出身なんですね!
    えりぽんさんは今はどこ住みですか?😁

そうなんですね(´・ω・`)💦
    うちは寝てしまえば目的地まで寝てくれるんですが、起きてたら、信号で停まる度に泣いてます😂笑
    何泊か、いいですね☆
    うちは旦那が会社の飲み会があるときは決まって月曜日なので飲み会の度に日曜日に父に迎えに来てもらって、実家泊まりに行って、火曜日に旦那に迎えに来てもらってます(*´∀`)✨

• 11月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

わかります~!
    うちも義実家から徒歩10分の距離です😂
    すごーくよくしてもらって、関係は良好なんですけどやっぱり頼りやすいのは自分の親ですね💡
    そう言ってもらえてありがたいです😂
    今治イオンできましたよね✨
    母の実家はあっちの方です😳
    地名わからず(笑)
    今治イオンは夏帰った時に行ってきましたけどとにかく広いですねー🙌
    私は八幡浜なのでお隣ですね☆
    私里帰りするまで産婦人科は大洲に通ってました😊

うちも寝てくれたら楽なんですけどね(;´゚д゚`)
    起きてたら、信号どころかずっとギャン泣きです(笑)
    それいいですねぇ✨大洲から今治ってどれくらいで行けるんですか🙆?

• 11月13日

退会ユーザー

おはようございます♪
    夜間断乳を始めたばかりで夜はなかなか、バタバタで(^^;
    お返事できなくて、ごめんなさい(>_<)💦

そうなんですよね~!
    うちも関係は良好ですが、やっぱり気を遣ってしまいます😅
    ちなみにえりぽんさんは何歳ですか?(*^^*)
    私は9月で28歳になりました💡

実家とイオンに行きたいがために最近は1ヶ月半に1回は帰ってます😁✨
    私もイオンのほうの地名はわからずです(笑)
    イオンのH&Mでベビー服をいつも買って帰ります(*´∀`)💕
    安くて可愛いです♪

八幡浜、よくパンメゾンに行きます\(^o^)/
    旦那がパン好きなので(笑)
    私は風邪薬貰いにちょっと前にかわばた産婦人科に行ったんですが、どちらの産婦人科ですか?😊

チャイルドシートって、やっぱり嫌がる時期があるんですかね?😞
    高速で2時間弱くらいです(^^)✨

• 11月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

おはようございます🎶
    夜間断乳始めたんですねー!私もしようかと思ったんですけど勇気出ずで…笑
    3回食にしてから昼間の授乳が1.2回になったから、昼間断乳しようかと今は思ってます✨
    やっぱり夜中起きたらギャン泣きですか😭?

程良い距離感だからいいのかな~って思ってます😊これが同居だったらまた違っただろうな~😅
    私は今年26歳になりました😊💡
    支援センターとか行きますか?近所にあるんですけど20代のママさんはあんまり見かけないんですよね💦

その頻度で帰れたら最高ですね😍
    H&Mいいですよねえ😳南予にも大型ショッピングモール出来てほしいです😭

塩パン人気ですよね🎶よく主人とパンメゾンでパン買ってみなっと行ってベビーカーごろごろお散歩してパン食べてます(笑)
    かわばたも前は行ってたんですけど、今はよしもとレディースクリニックに落ち着きました🙆💡

うちは夏頃にはすでに嫌がってましたね😭
    途中で停めて授乳したりあやしたりしなかったら永遠泣く気がします(。•́ωก̀。)
    2時間弱ですか💡お父様大洲まで迎えに来てくれるなんて…愛されてますねー💗

• 11月14日

退会ユーザー

私は自分が花粉症と腰痛でしんどくなってきて、夜間断乳始めました😅
    昨日?今日?で4日目だったんですが、寝入りも初日2日目よりは機嫌よく、寝るまでの時間も少しずつ短くなり、昨日今日は朝まで寝てくれました(*^^*)💕
    うちは6ヶ月から離乳食を始めたのであと1ヶ月半は2回食なんで早いかなとも思ったんですが、1日の授乳が4~6回くらいになってきたので始めちゃいました😊✨
    初日と2日目は寝るときも夜中、起きたときもすっごいギャン泣きで私が抱くと、おっぱい探して、もっと泣くので夜中は旦那がひたすら抱っこで寝かしつけてくれました😭

徒歩10分だと、どれくらいの頻度で義実家に行ってますか?(^^)
    私は車で2~3分で今までは週1~2日、今は義母がみかん摘みのバイトに八幡浜に行ってるので週1~10日に1日です💡
    26歳!お若くて羨ましい😂
    うち、支援センター車で15分くらいかかるのもあり、まだデビューできてないんです(>_<)💦
    大洲の人は結束固そうなので最初は旦那と3人でとりあえず、身長体重だけ測りに行こうかと思ってます😅
    八幡浜の支援センターは若い方あまり居ないんですね😱

エミフルとか松山まで服とか買いに行くのめんどくさいですよね( ̄▽ ̄;)

いいお散歩コースですね(*^^*)✨
    羨ましい❤

よしもとって、綺麗な産婦人科ですよね?😊

8~9ヶ月になると、本人も大きくなってくるから、狭いのが嫌になるんですかね?😢

愛されてるのは息子です😂笑

• 11月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私花粉症じゃないんですけど、今って飛んでるんですか😭?
    腰痛はきついですよね💔
    朝まで寝てくれたら本当に幸せですよね😍
    やっぱり旦那さんの協力必須ですねヾ(`・ω´・)ゞ
    年内に卒乳目標なので私も頑張ります!

うちはばらつきありますけど、月2くらいですかね😊
    お義母さんが家に寄るってこともよくあります🙌
    週1.2ってかなりの頻度ですね!
    2歳しか違わないですよ😳💦
    一応子育てサークルにも入ってるんですけど、皆年上+友達同士で入ってる方ばかりで、身内ネタで入っていけません💦
    若いママさん買い物先とかでは出会うのに支援センターとかには全然いないんです😰

松山よりは大洲によく行きますね~😊💡
    小児科も大洲に通ってます☆
    大洲はお散歩コースとか公園とかありますか🙌?
    よしもと新しくて綺麗なとこですね💕待ち時間は長いです😅

確かに窮屈ですよね💦
    うちの息子はじっとしてるのが嫌な子なんで、余計だめなんだと思います😰
    静かな時は寝てる時だけです😂

• 11月14日

退会ユーザー

セイタカアワダチソウの花粉が酷くて、しんどいんです(´;ω;`)
    腰痛は独身時代に3回ぎっくり腰やってて、産後も2回くらい、なりかけたので日々気を付けてます😅
    旦那様の協力を得て、ぜひ夫婦で頑張ってください😊💕

みかん摘み行く前はたまにお義母さんが来ることもありました💡
    月2回、羨ましいです😂
    28歳とか完全にアラサーですよ😱💦
    私は身内ネタばかりだと嫌だなストレスだなと思い、支援センターに行けずにいます😭
    やっぱり、そういうの多いんですね(>_<)💔
    若いママさんは友達同士でショッピングとかですかね?
    うち、旦那の休みが基本平日でエミフルやイオンも平日に行くことが多いんですが、若いママさんと乳幼児だらけです😊💦

あ、本当ですか!
    うちは小児科は大洲のななほし小児科です(*^^*)✨
    大洲はダイナムの裏に大きな公園がありますよ💕
    歩けるようになったら、行きたいなーと思ってます(*´∇`*)
    綺麗なところはやっぱり待ち時間は長いんですね😅

赤ちゃんはみんな、そんなものですよ(笑)
    うちも起きてる限り、お座り→つかまり立ち→つたい歩きがエンドレスです😱💦
    お子さん、後追いや人見知りはしますか?

• 11月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

お返事遅くなりました💦
    昨日は支援センターに、今日は子育てサークルに行ってきました🙌
    サークルも人数増えてもう18組になってました(笑)
    新しい人もどんどん入ってるし、ちょっとずつ馴染めてきたので良かったです😊✨
    やっぱりそういうとこ行くと息子も楽しそうだしぐっすり寝てくれて良かったです☆

なんか聞いたことない名前です∑(・ω・ノ)ノ
    ぎっくり腰3回も!!!大変でしたね😭
    私も介護職してるので、腰は気をつけてます💦

それは義母が来てー!って感じなんですか😅?
    うちは月2くらいがちょうどいいペースになってます💕
    たしかにエミフルとか行ったら若いママさん多いですね🎶

ななほし良いって聞きますね🎶
    ダイナムの裏にあるんですね~✨
    うちも歩けるようになったら連れて行ってあげようかな🎶
    早くファーストシューズ買いたくてわくわくしてます(笑)

うちもそのエンドレスです😂💡
    後追い酷いですね!
    人見知りは、女の人は大丈夫です❤笑

• 11月16日

こんにちは☆

うちの地区の育児サークルは人が本当に少ないみたいでなかなか行く気になれず(^^;
旦那の同級生の子のお母さんが御世話をしてるみたいなんですが、楽しいよ~って誘われた訳ではなく、人数少ないのよ~って、誘われたくらいです😂笑
なのでえりぽんさん、羨ましいです(*^^*)✨

うちは昨日は大洲の稲荷山公園の紅葉を見に行ってました(^^)💕
息子ももみじに興味津々で空気も綺麗で行ってよかったです😊
でもまだ5分染まりくらいだったので来週またリベンジしてきます\(^o^)/笑
うちの息子も昨日はぐっすりでした😁✨

なんか、黄色い背が高い花です(>_<)💦
高校、1時間電車通学だったんですが、ぎっくり腰のときは学校休みたくなるくらい、キツかったです😭
私も結婚前は介護してましたー(^^)💡

来てーっていうか、あまりにも行かないと嫌味みたいに久しぶりやねと言われるので行ってる感じです(笑)
旦那があまり自分の実家に行きたがらないのでどうしていいのか😅
うちも先月くらいから、月2~3回になりました☆
これくらいがちょうどいいですよね😊💡

ななほしは綺麗だし、11月12月以外は予約無しで予防接種受けれるし、看護師さんも優しいですよ(^○^)♪
うちも夫婦でファーストシューズ買いたくて、ウズウズしてます!笑

そうなんですね!笑
うちは後追いはたまに、人見知りはまだ無しです(*^^*)
が、いつなるんだろうと、ドキドキしてます😱

• ぽんぬ

ぽんぬ

こんばんは!
    すっかりお久しぶりになってしまってすみません😭
    うちの息子はもうすぐ1歳です~!
    誕生日の次の日から復職するのでもういろいろとバタバタです💦
    たく嫁*隆ママさんのアドバイスのおかげで無事、夜間断乳できました🎶
    うちの子は案外あっさりでした😂
    クリスマス前には卒乳もして、今は夜よく寝てくれるようになって幸せです💕笑
    室内靴も買って履かせてますが、息子が歩くのはまだまだ先みたいです(*´罒`*)

• 1月21日

退会ユーザー

こんばんは‼
    お久しぶりです(*^^*)✨
    お元気ですか?
    1歳になるんですね♥
    うちはもうすぐ11ヶ月です(*´-`)
    復職までもう少しなんですね(>_<)
    やっぱり寂しいな~っていう感じですか?💦
    夜間断乳できたみたいで良かったです♪
    うちも実は先日、10ヶ月半で急に自然卒乳したんです\(^o^)/
    室内靴、どんなものを買われましたか?(^○^)

• 1月21日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

はい🎶
    息子も元気にハイハイしてます!💕
    近づくに連れて寂しいって感情が出てきました😭💔
    この間託児所の面談があって行ってきたんですけど、息子は泣かずに他の子と遊べてたので良かったです❤
    私の方が離れる時泣いちゃいそうです😭
    自然卒乳してくれたんですね✨お利口さんですね💕
    私、卒乳後みるみる萎んでしまった胸に泣きそうになりました!笑
    室内靴はピジョンにしました☆
    赤ちゃん本舗で買ったんですけど、他にあんまり種類がなかったです💦
    たっちも長くて10秒くらいしかまだしなくて、寝返りもズリバイ、つかまり立ちも全部早かったから歩くのも早いだろーなって思ってたけど、歩くのだけは別みたいです😂💕

• 1月21日

退会ユーザー

おはようございます♥
    お2人とも元気そうで良かったです(*´-`)
    やっぱり寂しいものなんですね💦
    私は寂しくて、もし働き始めても近くの義実家にも預けられません(^^;
    息子さん、賢いですね😊✨
    私がもし、えりぽんさんの立場でも泣く気がします😢
    まだ萎んではないですが、、どれくらいから萎んでいきますか?😱💦
    まだ卒乳して10日くらいなんですが、、
    うちはまだ1人たっちはできないのですが、手押し車を押して歩いたり、両手をひいたらかなり何十歩も歩きます😊💡
    まだ室内靴は早いですかね?

• 1月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私はまだ、職場の託児所に預けるので、出勤も退勤も一緒、何かあればすぐに見に行けるのでその点は良かったな~と思います😊
    義両親のこと信用してないわけじゃないんですけど、なんだか義実家に預けるのは抵抗があってまだ預けたことありません~💦

どれくらいからだったかなあ…気付けば萎んでました😂💦
    元々貧乳だったのに、完全にまな板になってしまいました😂💔泣

うちは数秒1人たっちができたくらいで買いました🙌
    今でも調子良い時じゃないと、力抜いちゃって全然立ってくれません💦
    誕生日に一升餅背負わすので、その時に歩けてたらな~と思ったんですけどね😁💡

• 1月22日

退会ユーザー

託児所つき、いいですね(*^^*)
    どんな職業なんですか?😊
    やっぱり抵抗ありますよね💦
    うちは義祖母がなんでも食べさせたがるので絶対に預けません( ´_ゝ`)笑

やっぱり萎むんですね😱
    とりあえず、今の胸にフィットしたブラを買うところから始めようかな( ̄▽ ̄;)

そうなんですね☆
    1歳の誕生日に室内で練習するために靴かベビーフィートで悩んでるんです(´・ω・`)
    うちも一升餅を背負うまでには歩いてほしいな~と思ってます♥
    ちなみに1歳のプレゼントは何にされるんですか?(*^^*)

• 1月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

新しく返信しちゃいました!

• 1月22日
ぽんぬ

託児所付きってなかなかないですもんね!
仕事は介護職です😊💡
それはありますー!!!
息子は卵アレルギーなので、それは義母にも伝えてるけどやっぱり心配だし、私にもご飯の後すぐアイスやジュースを勧めてくるくらいなので、絶対いっぱい食べさせるのわかりきってるので怖いです💦

慣れたら授乳ブラもおっきなショーツもめちゃくちゃ楽ですよね😂😂
私もちゃんと合ったの買わなきゃな~💦

ベビーフィート?初めて聞きました!どんな物ですか??
誕生日プレゼントには、アンパンマンのぬいぐるみにしました!
いないいないばあ!ってしてくれるぬいぐるみなんです😊💕
息子はいないいないばあするとすごく喜ぶので❤

羨ましいです(^^)
託児所つきなら、すぐに働きに出るのにな~(´・ω・`)
近場に祖父母が住んでて、義母が専業主婦、私が求職中とかだと、保育園に入れるの、なかなか難しいですよね😢
私も大学卒業後、介護してました💡
卵アレルギーなんですね💦
やっぱり怖くて預けられないのはみんな一緒ですね😱💦

楽すぎて、卒乳して1週間、ずっとブラトップしてました😂笑
胸が垂れるのだけは防ぎたいです!笑

ベビーフィートは写真のものです😊✨
アンパンマンですか♥
うち、興味がないみたいで、、羨ましいです😂

退会ユーザー

ベビーフィートです♪
    義母がハンプティーダンプティーで見たと言ってたので火曜日にエミフル行ってきます(*^^*)

• 1月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

お久しぶりです✨
    いつも遅くなってしまってごめんなさい😭
    だいぶ過ぎてしまいましたが、息子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます❤
    一升餅背負って歩けましたか😊?✨
    うちの息子は急に歩くようになって、もう外で靴履いてガンガン歩いてます😂🎶
    もう少ししたら桜も咲くし、近くの神社がお花見スポットなので歩いて行こうと思っています💓
    で、しばらく前に発覚したんですけど、第2子妊娠していました👀💡
    予想外過ぎた妊娠で、復帰してまだ2ヶ月だし初めはどうしよう…って感情だったんですけど、本当は2人目すぐに欲しかったこと、元々赤ちゃんできにくい体質っていうのもあるので、今は授かれたこと素直に喜んでいます😊✨
    仕事は多分、辞めなくちゃいけなくなると思いますが…
    主人も喜んでくれたので、お腹の中の命精一杯守って育てようと思います😊✨

なんだか勝手なご報告ですみません😂💦
    体調落ち着いたら、大洲の方にも息子を遊びに連れて行ってあげようと思ってます🎶

• 4月1日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)❤
    一升餅は義父のインフルエンザや私の祖母が亡くなったりで来週の火曜日に背負わすんです(^^)💦
    うちも1歳になってすぐにファーストシューズ買って、ガンガン1人で歩いてます(^○^)✨
    今日も土手を40分散歩してきました😊✨
    息子さんも歩くようになったんですね!
    うちはこないだ菜の花畑を家族3人で歩いてきました💓

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)❤
    良かったですね~♪*゜
    体には気をつけてくださいね😊

うちもぼちぼち2人目考えはじめましたが、まだまだです😂

• 4月1日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

そうだったんですね😭💦
    お悔やみ申し上げます。
    実はうちも、主人の祖父が亡くなって昨日お葬式でした💡
    もっと息子を見せに行ってあげたら良かったなあ…って後悔してしまいました😢💦
    もう今ガンガン歩いているなら、一升餅背負ってガンガン歩いちゃうかもしれませんね😁💕
    土手40分はすごいです✨
    うちは今日私の体調が悪かったので主人に公園に連れてってもらったら、ダンゴムシ掴んで喜んでたそうです(笑)
    菜の花畑いいですね😍まだ咲いてるんですかね?✨

ありがとうございます😊💕
    今回は悪阻がすでに重めで、息子の相手もしなきゃいけないし、なかなかしんどい妊婦生活になりそうです😅

2人目考えてるんですね😊💕
    職場復帰してからは、早く2人目作りな~と利用者さんから散々言われました😂笑

• 4月1日