※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊娠・出産

午後から陣痛の痛みが10分間隔で強くなり、下腹部に限局。痛みの間隔がバラバラで電話のタイミングが分からない。どうしたらいいですか?

午前中にも陣痛のことで質問させてもらいました。
今日の2時過ぎから10分間隔の軽い生理痛のような違和感があり、一度病院に電話し寝られないような痛みが5分間隔になったら再度電話するように言われました。
午前中は7分間隔前後になり様子を見てたんですが、午後になり痛みの間隔がバラバラになったり少し遠退きました。
16時半からまた10分間隔になり、痛みも夜中よりは強いです。
今はこんな感じなんですが、陣痛でしょうか?
17分間隔が空いている間は、トイレに行っていて痛みは途中にありました。
いつ電話をすればいいかタイミングが分からなくなりました。
痛みは下腹部のみです。

コメント

痛みが5分間隔来たら病院連絡して下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 明希

明希

返事ありがとうございました。
    病院に電話したんですが、もう少し痛みがまして5分間隔にしっかりなったらということで今晩も自宅で様子をみるようになりました。

• 11月13日
彩ちん

陣痛だと思います。でも、初産だとなかなかすぐには産まれないので5分と言われたんだと思います。
でも、8分間間隔で夜なので病院まで近いですか?
一応、昼間にこういう風に言われましたが、と電話してみて今後の指示を受けてみては?
破水するかもしれないので何か当てておいた方がよいかもです。
陣痛が進むと子宮口も開いて出血することもあるので!
万が一遠退けば前駆陣痛でした!ってだけのことです。
40週なのでいつ産まれるかわかりません!ファイトです!

• 明希

明希

返事ありがとうございました‼
    病院にそのあと電話して、また自宅で様子をみるようになりました。
    痛みがもっと増すか、5分が定期的になったらとのことでした。
    なかなか入院にはならないんですね(..)

• 11月13日

連チャンすみません!

彩ちん

病院によっても対応が違うかと思いますがだいたい5分と言いますね!でも、モヤモヤするより確認して良かったと思います。
遅かれ早かれ産まれてきますのであとは、誕生日が定まるのを待つだけです!
お産がんばってください(*^_^*)
40週、長いようで短いです。
これからは、産まれた赤ちゃんと何ヵ月も過ごせるかと思うと辛い陣痛も乗りきれますよ!!