※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

息子が、風邪をひいて、義母と、メールしてて、熱があって、小児科いき…

息子が、風邪をひいて、
義母と、メールしてて、
熱があって、小児科いきました、とか、メールしてたら

大丈夫?早く治してね、〜家の大事な孫なんだからといわれて、すこし引っかかります。。

出産した時もお疲れ様、とかじゃなくて、ありがとう!と何回もいわれて。。

コメント

まゆさん

気にしすぎですよ
例えば同じセリフをご主人や実母に言われたら、同じく気になりますか?

それは引っかかりますねー!
うちは産後はお疲れ様でした。
〜家の孫なんだから?そうかもしれないですけどなんかイラっとします。

• さくら

さくら

イラっとしますよね。。息子の嫁には言わないようにきをつけよう。。

• 11月13日
☺k☺li

わたしはそんなこと言われたら少しじゃなくてすごくひっかかります!!!
早く元気になるといいね!で十分ですよね。

• さくら

さくら

そうですよね、
    いろいろと子育てのことでこうしてほしいとか、要望があるとかいわれて、引きました。

• 11月13日
わかば

別に、『~家の為に』『義母の為に』産んだお子さんじゃないですもんね(-""-;)
生んでくれてありがとうとか言われたら、寒気がします(´Д`)

• さくら

さくら

そうですよね、名前決める時ももめて。。
    こわいです。。

• 11月13日
ヅーまま

なんか、将来は跡取り!!って感じですね。

すみません、考えすぎですね💦

• さくら

さくら

そうなんですよね、名前決める時もこのじかくはだめだとか、すごい、もめて。。

• 11月13日
lelouch*

それは少しじゃなくてかなり引っかかりますね……。

別に〇〇家の為に子供産んだわけじゃないし、私の子供がたまたま〇〇家の孫に当たるだけでしょ?って感じ……(>_<)

私も出産時にありがとう言われました。病室に入ってくるなり、ありがとう。孫を生んでくれてありがとう。誰もあなたのために生んだわけじゃないですって思いましたね。

• さくら

さくら

そうですよね、まごにあたるまさしくそうですね、女の子産んでたらなんて言われてたことか、田舎なので。。

• 11月13日
ポコ田ペペ子

引っかかります!!
少しでなくすごく!!
大事に思ってくれるのはありがたいんですけど引っかかります~
ヤダ~

• さくら

さくら

そうですよね、引っかかりますね、名前も、決めるのももめたし。こわいです

• 11月13日
choco31

家の大事な息子なんだから、って一言余分かなと思います(><)
悪気があって言ってるつもりじゃなくても、人によってとらえ方が違うと思うので…(><)

• さくら

さくら

そうですね、余計ですよね、
    悪気はないとおもうんですがね、なんか、孫と旦那1番で私が蚊帳の外ってかんじです、

• 11月13日
みんみん

夜分にすみません😣💦⤵
その言い方は、おかしいと思います。非常識ですよね。常識ある人なら言わない言葉ですよ。
嫁は跡とり産むための道工じゃありません😤気を悪くしたらすみません。義理母気を付けた方がいいかもです……

• さくら

さくら

そうですね、コメントありがとうございます。

すごい、いろんなことをおもんじてて、こわいです。義母は。。お墓の守る人とか、葬式はこうしてとか、指示してきます。。

• 11月13日