※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

洗濯するとき残り湯使ってくれようとポンプもセットしてくれる。でも毎…

洗濯するとき残り湯使ってくれようとポンプもセットしてくれる。
でも毎回思う、ポンプお湯吸い上げてくれてないよ(._.)普通に水道水でてるよ(._.)
でも黙ってる。
洗濯終わって干そうとしてくれるまで一時間……まだかな(._.)?でも黙ってる。
やっとベランダまで来て、「家事向いてないわ」と一言。タバコ吸ってから干し始める。臭いが…(._.)でも黙ってる。
我慢してやってくれてるし、感謝はしてるから、ダメ出しはしないで「ごめんね。ありがとう(*´・д・)」とだけ伝える。

コメント

ゴロぽん

ごめんなさい、笑ってしまいました。

ご主人、家事苦手なのに頑張ってくれてるんですね。優しいですね。

ホースの切り替え、出来てないんですね。
一緒に、教えてあげるのは…ダメなタイプなご主人ですかね?
うちは怒るとダメですが、一緒に優しく教えてあげて、
できた時に褒めるとすごく喜んで進んでやってくれるようになります。

見てるとストレスたまるけど、余計なこと言えないですよね。
すごく分かります。

• ひよこ

ひよこ

安静中なんで嫌々やってます。
    一人暮らし長かったし家事出来るけど嫌がります(;^ω^)
    聞いてきたから教えたんですけど、水道水の蛇口を一度閉めないと吸い上げてくれないんです💦これはいい忘れてて。言おうと思ったんですが、すすぎの時に蛇口開けに行かないとダメなんでもう黙ってます💦洗濯終わった後、お風呂の湯流すとき、お湯減ってないのなんで気づかないんだろー??と思ってます(T_T)

我慢しながらでも、してくれてるだけ有難いので黙って見守ってます(ー_ー;)

• 11月13日

なんかのポエムみたいで笑っちゃいました😆😆文才ありますね!日々のあるあるとか他にも載せて欲しいくらいです笑っ
我慢して黙ってるの偉いですね😭✨✨
注意したらじゃあやらないってなっちゃうタイプですか?

• ひよこ

ひよこ

安静中なんで、かなり嫌々やってくれてるので、多分ダメ出ししたら、かなりお怒りになると思われます💦💦
    お風呂の湯は終わったら流してくれるのでなんで減ってないの気づかないんだろー?とは思いますが(ー_ー;)
    有難い有難い感謝感謝。言っちゃダメだと自分に言い聞かせてます(笑)

• 11月13日
one

旦那さんにさせると「使い方違うよ…」ってことしょっちゅうですよね😂
るーちゃんさんの心の声みたいな感じでくすっとしつつ共感しちゃいました❤
男の人って些細な事でもおだてると「えっへん!」て感じで誇らしげになるから、育児の予行演習だと思っておだてて~褒めて~ってしてます(笑)
そしてこっそりやり直す…(笑)

• ひよこ

ひよこ

安静中で、かなーり嫌々やってるくれてるので黙ってます💦💦
    私が残り湯使ってるの知ってて使おうとしてくれるだけでも有難いのかなと。実際は一滴も使われてませんが(;^ω^)
    うちはダメ出ししたら多分爆発すると思われるので黙ってます。洗濯以外はしてくれませんが…(ーー;)
    それでも、感謝感謝と自分に言い聞かせてます(笑)
    予行になってくれてると良いのですが(;^ω^)

• 11月13日
RiRi1250

旦那さんいい!るーちゃんさんもいい!
なんか微笑ましいし、羨ましいです!(^^)
嫌々でもやってくれる旦那さん、やっぱり優しいですよ!(^3^)!

「家族・旦那」に関する質問