※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

もうハウスメーカーは決まっていて30坪くらいのお家を建てる予定です。…

もうハウスメーカーは決まっていて30坪くらいのお家を建てる予定です。
実際に30坪くらいのお家を見たことがなくてどんな感じか見てみたいのですが他のメーカーや工務店の30坪前後のモデルハウスの見学はしても大丈夫でしょうか?

契約をしたメーカーのモデルハウスは見学して宿泊体験もしましたが37坪もあったのであまり参考になりませんでした😭

コメント

とりあ

建築する工務店は決まっていましたが、平屋なので参考になるお家が少なくて、正直に『建築する会社は決まっています。それでもモデルハウスを見学させていただきたいのですが、可能でしょうか?』と聞きました。

結局2つのハウスメーカーが建てたモデルハウスを見させてもらったのですが、両方とも『いいですよ、結構そういう方いらっしゃるので』と言ってくださってありがたかったです😂

見学特典?の粗品もお断りしたのですが頂いてしまいました😱

片方の営業さんにいたっては『いいお家を建ててほしいので、これこの家の図面です!参考にしてください😄』って言ってくださってイケメン過ぎて惚れるかと思いました🤣

正直に事情をお話してみてください☺️

そんなに邪険にするメーカーはあまりないと思いますよー。

ママリ

契約後にもいろんなハウスメーカーや工務店のモデルハウスや完成内覧会行ってました😊参考にしたかったので。
とくに他で既に決まってるとかは言ってません😳

もしや、、、
私が決めたハウスメーカーかなと(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
後悔しないように
いっぱい見てください

RIE

そこのハウスメーカーで
実際に建てられた方の
お家に見学とか出来ないんですかね?

同じ坪数の方のお家に
何軒か見学しに行きましたよ😊
そういう提案がありました!