※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
ココロ・悩み

息子の子どもより娘の子どもが可愛いと思うけど、うちの子が一番可愛いと思っています。

やっぱり、息子の子どもより娘の子どもの方が可愛いもんなんですよね?
分かってはいますが、少しムカッとします。
でも絶対、うちの子の方が可愛いしとか考えています。実際うちの子の方が可愛いもん。

愚痴ってしまいすみませんm(_ _)m

コメント

我が子をいちばんに
思う気持ちは素敵です♡

ラクベジ⚑⚐

娘の子供には勝てませんよ(;´Д`)
うちの母からみると、
兄の子供より姉の子供をめちゃ可愛がります。
これはもう仕方のないことみたいですよ
お子さんは可愛いかもしれないけど、パーツじゃないんですよきっと。
姉の子は整ってはいないけど、性格や愛嬌があっておばあちゃん子だし、妹の私からみても姉の子勝ちです。笑

兄の子は結局お嫁さんのモノって感じがしちゃいます。

対抗したい気持ちもわかりますが、ご自身の両親が可愛がってくれたらそれでいいじゃないですか(^^)

s.fam♡t.h.b

自分の子が1番可愛いと思うのはママとして当然だと思います(*^^*)
お腹の中にいるだけでこんなに愛おしく可愛いんだから産まれたらなおさらですよね♡!!

azu5523♡

同じように可愛いと思っているとは思いますが、嫁がいる手前義両親も気をつかっているのではないでしょうか??

さと(^3^)/

息子の子供より娘の子供の方が可愛いんだということを今回のゴールデンウィークで改めて実感しました‼
別に可愛がってほしい訳じゃないけど、あからさまに態度が違うとイライラしますね(笑)

娘の子供のが好きに意見できるし手出しも出来るからですよ
嫁の立場としてはそれされたら迷惑だし別にお祝いとかを平等にしてくれてれば特別可愛がられなくても良いんじゃないですか

まる

世間一般的に嫁の子供よりも娘の子供の方がかわいいみたいですね…
私自身が嫁の子供になるのですが子供時代に祖父母に差別を受けて育ちましたよ(^^;
子供心に感じてました
祖父母と同居でしたので週に1度は遊びに来るいとこ達との差別に悲しくて1人で泣いてた事もあります
母にもハッキリと私より娘の子供達が可愛いって言ったらしいです
母もとても悔しい思いしてたみたいです

子供って大人の事をよく見てますからね…

あからさまに可愛がり方が違うとしたらお子さんが可哀想ですよね
その分、たくさんの愛情でお子さんを包んであげて下さいね

ちゃんはな

他所と比べて我が子が可愛いのは当たり前ですよ!
義両親からすれば内孫外孫どちらも可愛いとは思いますが、やはり差が出てしまうのかもしれませんね。
うちの両親は娘の子は叱れるし、何でもしてやれるけど、嫁の子は叱れないし気を遣うと話していました。そういうのもあるんだと思いますよ!
私も実際、姉の子供は叱ったり出来ますが、義姉の子はなかなか叱れないし、抱っこして良いのかな?これ、食べさせていいのかな?とたくさん気を遣います…

私の主人は兄弟2人。長男の長男なので、可愛がりが半端なく、むしろ甘やかし放題されます。困ります… うちの両親はしっかり躾てくれるのに。だから安心して義両親には預けられないんですよね…

ウィスパー

やはりそうですよね(^_^;)
義妹の子どもたちも確かに可愛いですが、愛嬌なども負けてないと思うししょっ中会いに行くのになーと。
でもやっぱ嫁ですもん、気を遣ったりしますよね。
はい、私の両親にとっては初孫なので物凄い可愛がり用です!笑
逆に甘やかしすぎてやめてと思うくらいです(^o^)笑

コメントありがとうございました!

ウィスパー

コメントありがとうございます!
ですよね!
私と旦那と義妹2人と義母の5人のLINEグループがあるのですが、子どもいる方の義妹が結構子どもの画像を送ってきて(^_^;)
当然義母は可愛い可愛いと喜びの返事をするし、私もまた可愛くなったねーとか返すんですが最近面倒で(^_^;)
そういうのは義母にだけ送ればいいのにと思ってしまいました(^_^;)

はるしゃんさんもうすぐ出産ですね(^o^)お互い出産頑張りましょう(*^^*)

ウィスパー

はい、うちの子のことも可愛がってくれていると思うんですが、怪我や病気をした時の心配の仕方とか違った時のことを思い出したりして考えてしまいました。夜だからですかね?笑
気を遣われている感じもするので、あまり口出せないからそういう態度になるのかもですよね(^_^;)

ウィスパー

改めて実感することありますよね。わかっててもちょっとムッとします(^_^;)笑
差別は見えないところでしてほしいものですよね(ーー;)

ウィスパー

今は義母との関係は良好ですが、確かにそれは育児や子どもに口や手を出さないからかもしれません。
このままな感じがベストなのかもですよね(^o^)

ウィスパー

え、ちのまるさんに分かるくらいの差別って酷すぎます(>_<)
ちのまるさんもお母さんも沢山嫌な思いしたでしょうね、、、
私たちは子どもたちに悲しい思いさせないくらい愛してあげましょうね(*^^*)

ウィスパー

どっちも可愛いけどやっぱり娘の方になるんでしょうね(>_<)子どもいない方の義妹も甥っ子の方の写真ばかり送ってくるのでやっぱり義実家のみんなは甥っ子大好きなんでしょうね。いいんですけど(^_^;)
確かに甘やかされすぎるの困りますよね。うちの息子は私の両親からしたら初孫ですが、もう甘やかし放題で逆にあまり実家帰りたくないです(笑)