※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡ママ
子育て・グッズ

子供の服、どれくらいでサイズを上げますか?1歳9ヵ月の娘。80センチ、…

子供の服、どれくらいでサイズを上げますか?
1歳9ヵ月の娘。80センチ、11キロです。
最近、寒くなってきたので、冬服を出し始めたのですが、去年折って履いてた80のズボンの丈が短い…。立って履いても足首が見えてしまいます。
抱っこしたり、動いたりすると、更に短くなります。
お腹やお尻周りは大丈夫そうです。
普通なら、身長的には80がピッタリですよね。
私自身が、少し長めの服が好きなので、それで気になるだけなのでしょうか。
少しくらいなら、短くて気にしない?
みなさんは、どういった状態でサイズアップを考えますか?

コメント

どらみさん

3歳の男の子で、身長が97cm、体重17キロくらいです。去年履いていたズボンは95でしたが今年出して履かせてみるとくるぶしより上くらいで、ちょっと短くなってました😭かと言って100を履かせると少し長いです。冬は寒いし、短いのが気になるのでもう100を履かせています。保育園に行かせているんですが、保育園で汚れたときに着替えさせる用で95はとっておいてます!
子供はすぐ大きくなって洋服もサイズアウト早いし、大変ですよね💦

• みー♡ママ

みー♡ママ

子供の服のサイズって難しいですね(>_< )
    去年買った時に、お店の人に80センチくらいでピッタリになりますよ~って言われてたのに、まさか80センチになったら短くなってるとは(;゚д゚)
    冬服はさすがに寒そうなので90サイズにサイズアップしますが、春用のズボンは保育園での着替え用に取っときたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月13日
チューリップ

お腹周りと丈の長さでサイズアップしようかなーと考えます!
夏なら多少短くてもいいかもしれないですが、冬は短かったら寒くないかなーと思うのでとりあえず90のお洋服買ってみて着せてみます(^_^)

• みー♡ママ

みー♡ママ

ネットで調べてみると、お腹やお尻周りがキツくなったらサイズアウトと書いてあるので、丈は短くても履かせるのかな…と思ってました。
    でも、やはり丈の長さでもサイズアップするのですね!
    そうなんです!丈が短い状態で外に行くと、靴下履いても寒そうで…(^^;)
    確かに夏なら七分丈とかあるので、多少短くても大丈夫そうですよね。
    90サイズにサイズアップしたいと思います!

• 11月13日
ホッキー

長ズボンは足首見えたらサイズアウトだと思ってます。
他の部分に支障がなければ、秋の始めとか暖かいうちはあえてロールアップさせて着せてました。
ちなみにトップスも、バンザイした時やしゃがんだ時にお腹やオムツが見える状態ならサイズアウトだと思ってます。

子供の体型にもよりますが、うちはウエストが細くて足が長めみたいなので、いつも身長のサイズよりは大きいものを着せてます。
今は身長89cmで長ズボンは95か100です。
ウエスト部分が大きい場合は、後ろだけ少しつまんで軽く縫ってます。

• みー♡ママ

みー♡ママ

やはり、長ズボンは足首見えたらアウトなのですね(^^;)トップスは80でちょうど良いので、ズボンだけ90サイズ??と思いまして…(^^;)
    ロールアップ良いですね!短くなった春秋服でやってみたいです♪
    トップスも参考になります!今まで立った状態でしか判断してなかったのですが、これからはバンザイした時やしゃがんだ状態でも確認してみたいと思います!
    子供によって、本当に服のサイズって違うんですね(>_< )書いてあるサイズで判断せず、子供が着た状態で判断したいと思います!

• 11月13日
yu-a♡♡♡

うちの子も同じくらいで、80短いです。
なので90買ってます!
去年ユニクロのレギンス90買って折ってたので今ピッタリです。

• みー♡ママ

みー♡ママ

同じ方がいて良かったです!
    ネットで見ると身長80センチだと80サイズと書いてあるので、なんで短いんだろう??と思ってました(^^;)
    よく考えれば当たり前なのですが、同じ身長でも、子供によって足の長さ等違うんだと再実感しました。
    去年の冬はユニクロのレギンス80を折って履いてたのに、今年は90が今ピッタリになってます(;゚д゚)
    来年用に買ったつもりが、来年には短くなってそうですね(^^;)
    ちなみに、90サイズのワンピースは、大きいんですよね~(笑)

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問