※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

エルゴって、こんなに足開く感じであってますか?生後4ヶ月で体重6.4くら…

エルゴって、こんなに足開く感じであってますか?

生後4ヶ月で体重6.4くらいで、首はすわってます☆

今まではベビービョルンのオリジナル使ってたのですが、首がすわったので、インサートなしのエルゴを練習中ですf(^_^)

コメント

BOYBABY♡

あってますよ〜😊
全く同じの使ってます😋

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆お揃いですね♪
    なんかものすごい足開くので、大丈夫か心配になっちゃいました(^_^;)馴れれば大丈夫でしょうか??

• 11月13日
  • BOYBABY♡

BOYBABY♡

わたしも最初、こんなに足開いて大丈夫なのかな?
    って思いましたが、今は慣れて大になりましたよ〜🙆

• 11月13日
  • 8A6

8A6

そうなんですね☆私も根気強く練習してみますね(*≧ω≦)
    ありがとうございました♪

• 11月14日
あいチャン

外国製ので大きいからじゃないですか??

• 8A6

8A6

あー、そうかもしれません(^_^;)日本人には、ちょっと大きいのかも(笑)

• 11月13日
かんがるー

大丈夫だと思います(*'▽'*)
私も、同じの使っています(*´▽`*)
おそろですね~(*´ー`*)

• 8A6

8A6

お揃いですねーありがとうございます☆
    こんなに足おっぴろげなんですね(^^;)本人足痛くないのか心配になっちゃいました💦

• 11月13日
sayka

合ってると思います!

うちも3ヶ月くらいからインサートなしで練習したのですが、息子は大きめ(8キロ)にも関わらずお尻が沈む(?)んで食い込むのか嫌がられたので、お尻にインサートの中にあるクッションだけを入れて上げてます!
そうしたら泣かずに入ってくれるようになりました(^^)

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆

お尻沈みますよね(^^;)私インサートないので、あんまり沈む場合はなんか敷いてみますね✨
    ありがとうございます!

• 11月14日
がんコ

うちも同じでベビージョルンからそろそろエルゴに変えようかなって思って練習中ですが…なんだかエルゴダメで(^_^;)足の位置が違うみたいでギャン泣きで…8A6さんのお子さんは大丈夫ですか⁈質問の回答になってなくてごめんなさい🙏

• 8A6

8A6

おんなじですね✨そろそろビョルン重くて辛いですよね(^^;)

うちは大丈夫ですよ(*^.^*)泣きはしないんですが、あまりにも足がおっぴろげで大丈夫か心配になってしまって(^^;)

がんコさんは足どーなっちゃうかんじですか⁉

• 11月14日
  • がんコ

がんコ

同じ感じでおっぴろげてる感じです。
    うちのが泣くのは多分ジョルンは足が下がってたり、背中や脇のささえがあるけれも、エルゴって結構布だけ⁈みたいな感じなのが本人は嫌なのか⁈横に倒れてきて、抜けそうで怖いってのもあります(^_^;)
    ジョルンだとおんぶ出来なくて、家事やってる時に泣かれるとピンチです(^_^;)せっかくエルゴ高いのに買ったのに( ; ; )

• 11月14日
  • 8A6

8A6

あー分かります‼ビョルンはあの背中の部分とか脚のところとかかなりしっかりして安定しますもんね✨

私もビョルンに慣れてるからエルゴのフードの布がなんか不安定に思えて頭こわいです(^^;)

私もおんぶして家事したいんですよー‼

なんだかエルゴに比べると今はビョルンの着けやすさが神ですが、もう肩が限界です(笑)

お互い頑張りましょう(*≧ω≦)

• 11月14日
がんコ

そーなんですよね(^_^;)なんだか困ったもんです。せっかく買ったから使いたいですよねー。
うちの娘も7キロくらいあるので、家でぐずった時くらいならいいですが、今日2時間出掛けたら…肩がもう大変なことに…(>_<)

きっともうちょっと大きくなったら、エルゴに収まってくれるはずと思ってます‼︎頑張りましょ‼︎

いちご みるく

うちも同じの使ってますが、そんな感じですよ~☆
私はインサート持ってないのですが、持ってる方はおしりの部分だけ使ってる方いますよね。
まだ小さいので、タオルとか入れてあげたらいいのかもしれませんが、特に痛そうにしてないのでそのままです(^^)

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    今も試してみたのですが、特に痛そうにしてませんでした‼
    大丈夫ってことなんですねよかったです(*≧ω≦)

むしろ、今度は背中のストラップつけるのが難しくて苦戦中です(笑)

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問