※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の二卵性双子妊婦です。左の子は胎動を感じるが、右の子は不安。体重差で胎動が感じられないのか心配。安定期ではないけど、右の子の健康が気になります。

現在19週で二卵性双子のプレママです
前回までの検診では2人(左140gと右110g)とも元気に動いていている様子もあり安心していたのですが、左の子の胎動ぽい感じはわかるのですが、まだ右の子の胎動があるのかわからない状態で不安になります。双子に安定期はないと言われますがとくに切迫もないし出血もないので過ごしていましたが右の子が元気に育っているのか心配です。
体重差のせいでまだ胎動が感じられないだけでしょうか。
経験がある方教えていただくとありがたいです。

コメント

私も双子ママです!その気持ちや不安すごく分かります!安定期がないので、毎日心配でしたし、胎動も1人分しか感じられず、、、😭
でも後期になると2人同時に蹴ってきたり、しゃっくりをしたり、今は元気に人間界で2人仲良く過ごしてます🤣💖
不安でしょうが、さらに成長してくれるのを楽しみに待ちましょ😳👍🏻それでも不安であれば病院に連絡してもいいかもですね!

W双子母ちゃん

上の子双子ですが、今の時期はまだ場所が変わったりするのでどっち!っていうのは分からないかもです😊
それこそ後期になって固定されても、私の場合下側の子は骨盤にハマってたからかあんまり動かなくてめちゃくちゃ心配でした😂💦