※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん化粧水、乳液、その他ファンデーションなどのお化粧品ってどれぐ…

皆さん化粧水、乳液、その他ファンデーションなどのお化粧品ってどれぐらいの価格の物を使っていますか?

私は20代前半の頃は、1本1万円以上する化粧水や乳液を使っていて、スキンケア用品だけで月3万以上かかっていました。

しかし、30代の今は、収入も同じ年代の平均年収の倍近くもらっていますが、ドラッグストアで1000円もしない化粧水を使っています。

それでも、肌キレイだね〜化粧品何使ってるの?と言われたりします。

お風呂上がりの化粧水、乳液以外は特にスキンケアもしてません。

高いものを使ってる時も、プチプラのものを使ってる時も特に肌の変化は無いと思います。
でも、長年使っていけば何か変わるのかなぁと思っています。

皆さんはどれぐらいの価格の物を使っていますか?

コメント

そまる

スキンケアは千円しないくらいの乳液入りの化粧水軽く塗るだけです。
洗顔も水で固形石鹸で軽く顔の汚れを取る程度です💡
化粧は元々得意ではなくファンデーション軽く塗って眉描くぐらいでスキンケアも合わせると3000円くらいだとおもいます
息子が大きくなれば口紅くらいは覚えなきゃなぁーと思ってます💦

reika。

私もスキンケア1000円くらいですよ(笑)
でも肌荒れしたことないです😙💗

とまと◡̈*

元々はコスメデコルテをライン使いしてました(o^^o)
MWやAQ使ってましたが、今は全くと言っていいほど何もしてません(^◇^;)
その分化粧も一週間に1.2回しかしないので、肌の調子は悪くないです(o^^o)

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も30代です。
ノエビアやNu Skin使ってます。
1本3万くらいから8千円くらいまで5種類を色々組み合わせて使ってます。

値段より合うか合わないかで選んでます。
無印のオイルをブースターにしてオールインワンジェルを塗るかニベアソフトで済ませてますが乾燥も肌荒れもないです

ねぷ

私はアスカという所の化粧品を基本的に使ってます。今は店舗が近くになく通販だけで、月初めにセールで若干安くなるので相性の良いものを数本まとめ買いしてます😅
クレンジング・化粧水・クリームのセットで5~6千円前後です。
リキッドファンデも1本2~3千円前後です。

市販品はアルコール&エタノールが入ってて揮発するときに水分持ってかれると聞いたし、荒れて赤くなったり痒くなるので使えないです😵

ちい子♡

私はこれです!1000円しないです!笑
全身に使えるやつなので顔も身体もこれだけです( ´o` )ノ笑
肌綺麗ってよく褒められます😂💕
ファンデもセザンヌの500円しないやつですよ😂

バービー

20代の頃に良い物でしっかりお手入れしていたら肌は年齢を重ねても大分違いますよね。(*^^*)

要はシワが出来る前からケアをした方が断然良いです。

年を重ねてシワが出来てからケアをしても現状維持なので。

20代は8000円~1万円位
今は6000円の物をシリーズで使用してます。

元美容部員ですが、新卒で入社したスタッフと、中途入社の方の肌はやっぱり違いました。

ハイドラアクア一式使ってます。
薬用の物が肌に合わないので
水成分のものを使ってます(>_<)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございますm(._.)m

まとめての返信で失礼します(*´Д`*)

やはり人によって全然違うんですね(@_@)
私みたいに1000円もしないものを使われている方から、高いものを何種類も使われている方まで。。

肌質によっても合う、合わないがあるんですね。
私は今まで何を使っても合わないと思ったことがないので、肌が強い方なのかなぁ(^^;
でも年を重ねれば変わってくるかもしれないですね。
気をつけねば(*´Д`*)

皆さんのご意見とても参考になりました!

「ファッション・コスメ」に関する質問