※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

口をパクパクさせたり泣いたりしておっぱいを欲しがるのに、授乳しよう…

口をパクパクさせたり泣いたりしておっぱいを欲しがるのに、授乳しようとすると顔を仰け反って飲んでくれません。お腹は空いていないのかと思ってベッドに置くと、また泣きます。抱き上げると、おっぱいを探しているような仕草をします。それのずっと繰り返しで、寝られません... 赤ちゃんは何がしたいのでしょうか?
何かアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

ショーコラ

ただ甘えたいだけではないでしょうかね(^-^
何か吸いたいけどおっぱいは出ていらないみたいな

• はむ

はむ

今生後2週間ちょっとなんですけど、そんなに小さくても甘えたい欲求とかってあるものなんですかね?( •̀ㅁ•́;)

• 11月14日
まや

お腹が苦しいとか暑いとか寒いとか、うまく眠れないとか、抱っこして!とか。

泣く理由はいっぱいありますよ(*´ω`*)

• はむ

はむ

布団かけても蹴っ飛ばすので寒くないか心配なんですが、寒い時の見分け方ってありますかね?!

• 11月14日
ぽんちゃん

おしゃぶりしてみたらどうですかね?¨̮⑅♡

• はむ

はむ

おしゃぶり丁度考え始めてたところです!ぽんちゃんさんはいつ頃おしゃぶり始めさせましたか?

• 11月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は退院してから使いはじめましたよ😄
    でも今は使ってませんヽ(´Д`;)
    こぶししゃぶりしてるから、おしゃぶりするかとくわえさせても口からぺって出しちゃうんです。

私もあまりおしゃぶりはさせたくなかったのもありますし、自分のこぶしの方が好きそうなのでしゃぶらせてます( ´ ` )♡

• 11月14日
雪見まんじゅう

うちもあります💦
今日も朝から授乳クッションの上で仰け反ってました。
飲みたいくせに反抗しやがってーって思いますが、体制が戻るまで待ってます。
こっちも必死だし、赤ちゃんも飲みたいのに飲めないから泣くし、お互いに必死ですよね(^_^;)

• はむ

はむ

飲みたいくせに反抗しやがってーって、思いますよね(笑)
    泣いても飲む準備が出来るまで気長に待ってられればいいんですけど、賃貸なのもあってずっと泣かしてたら迷惑かなって思うのもあって、精神的に疲れてしまいます...

• 11月14日
つぶやき

私も今全く同じ状況です!おしゃぶりあげたらおちつきましたよ!

• はむ

はむ

おしゃぶり効きましたか!こんにゃくさんのお子さんは生後何週間ですか?^_^

• 11月14日
  • つぶやき

つぶやき

まだ生後1週間です😭入院中、看護師さんが赤ちゃんにおしゃぶり使ってたのをみて旦那が0ヶ月~のおしゃぶり買ってきました(笑)落ち着くのか大人しくなります!!

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問