※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空⭐︎MAMA
妊娠・出産

悪阻のピークも過ぎて、今は軽い吐き気で落ち着いてるのに口の中が不味…

悪阻のピークも過ぎて、今は軽い吐き気で
落ち着いてるのに口の中が不味すぎて気持ち悪い😭
妊娠10週目だけど、口の不味さが5週頃からずっと。
いつになったらこの気持ち悪さから解放されるの😭
食後の口の中なんて最悪(´༎ຶོρ༎ຶོ`)歯磨きしても駄目。
口の中の不味さ対策どうしてますか〜⁉️
またどのくらいから解放されましたか〜?

コメント

はじめてのママり🔰

私は味付きの飲み物と飴に頼ってます😮‍💨

• 空⭐︎MAMA

空⭐︎MAMA

返信ありがとうございます😊あたしも飴と飲み物に頼ってますがその後、甘さが気持ち悪くなります😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、、
わたしは何を飲んでも何を食べても口の中に残る感じがして気持ち悪いので、何も味がついていない炭酸水を飲んでスカッとしています、、

• 空⭐︎MAMA

空⭐︎MAMA

返信ありがとうございます😊
    あたし、炭酸水駄目なんですよね😭味が無理で…

• 4月11日
m

虫歯覚悟でラムネや飴を舐めてます、、

• 空⭐︎MAMA

空⭐︎MAMA

分かります😅あたしも飴とか舐めすぎて歯痛いです😰

• 4月11日
みん

わかりますううう未だに何だかモヤモヤ…履くのは無くなりましたが急にえづいてます。

なんかやたらよだれも口の中に溜まるような気がして、それを飲むのさえ嫌な感じがします💦

歯磨きもおえええってなるので軽く手早く磨いてフロスだけきっちりしてます。

雨もラムネもグミもゼリーも最初は気が紛れましたが、甘さが口の中に残ってうーんって感じになってきたので、わたしもただの炭酸水(強炭酸)を飲むとスッキリします!

仕事の合間に口に含んだままPCと向かい合ってます笑

私もいつ解放されるか知りたいです😂😂
1人目は6ヶ月半くらいでやっと何ともない!となったので今回もそーかなーと覚悟はしてます…

• 空⭐︎MAMA

空⭐︎MAMA

ほんと急に気持ち悪くてえづきそうになります😭💦よだれの味も気持ち悪いし口の中に溜まるの嫌ですよね😭💦
    歯磨き粉の味も嫌なんですよね😭
    飴とグミも最初だけですよね。甘さが残るのが気持ち悪くて…😰💦分かります。
    あたしは炭酸水の味も無理で。炭酸飲料ならいいんですが、虫歯が…
    早く解放されたいですね。

• 4月11日
  • みん

みん

炭酸飲料で紛れるならちょっとずつ飲んだらいいですよ!♩

虫歯怖いのもわかりますし多少リスクはありますが、普段しっかり口腔ケアされてた方ならそんなに急に虫歯だらけになってボロボロに!なんて事はありません。

歯科医院勤めで先輩衛生士さんからもそうアドバイスもらいました😉

それでも理想は飲んだら少量の水で強めブクブクぺっ出来ることですが、水の味もなんか嫌なのすごくわかりますし私もそんなにやってません笑

私の場合は無味の炭酸水ってこともありますが…

個人差あると思いますが濃い味のアイスの実食べれそうだったらぜひ試してみてください♩
    冷たいのとさっぱりで私は相性良かったです♩

• 4月11日
  • 空⭐︎MAMA

空⭐︎MAMA

歯科衛生士さんでしたか!
    ありがとうございます😊
    つわりは落ち着いてきても口の中の不味さで吐き気催したり、あたし貧血もあるので、すぐ疲れるし、妊娠生活って楽しくて〜なんて想像してましたが体調悪い日々で全然楽しめてないです😭💦早くスッキリしたいです。

• 4月11日

「妊娠・出産」に関する質問