※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めたら、口の周りが少し荒れてきてしまいました😭アレルギーなのか、よだれなのか😭みなさんもありますか?🥲

離乳食始めたら、口の周りが少し荒れてきてしまいました😭

アレルギーなのか、よだれなのか😭
みなさんもありますか?🥲

コメント

🫧

ありました!!こまめに濡れたガーゼでふいてワセリンぬったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭❤️
    やっぱりこまめに拭いたりがいいですよね🥺

• 4月12日
りのママ

うちも全然荒れましたよ〜😂
多分アレルギーだも唇腫れたりとか目赤くなったりすると思います!皮膚科行ったときに、離乳食始まるとよだれとか食べ物の汁とかで荒れること多いから、口周りをプロペトで保護してから食べた方が良いと言われました!うち今1歳4ヶ月になりますが、未だにプロペト塗らないで食べると荒れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭❤️
    アレルギーだとそんな症状が出るんですね🥺
    唇や目は、変わりなしなのでよだれなどですかね😂

そういうやり方があるんですね!🥺
    プロペトは、どのようなもの使ってますか?🥺
    すぐぺろぺろしたり、手で触ってしゃぶってしまったりで食べちゃうので、塗りたいけど大丈夫かな?と😭😭

• 4月12日
  • りのママ

りのママ

私の友人の子供が卵アレルギーなんですけど、見てすぐこれはアレルギーだ!ってわかるくらい顔に出たって言ってたので大丈夫だと思います!😊

私も全然知らなくて、小児科でも教えてくれず…皮膚科に行ったら教えてくれました😊プロペトは小児科でも皮膚科でももらえるので、予防接種のついでとかに言ったらくれますよ!私は全然それだけもらいに病院行ってましたけど🤣離乳食始まって口周りが荒れるので保護用にプロペト欲しいですと言えばオッケーだと思います👍
    先生曰くプロペトは口に入っても問題ないみたいなので、気にせず塗ってました!うちの子指しゃぶりで親指に傷出来たりした時も、プロペト塗ってたくらいです!めっちゃ口に入ってました🤣笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

敏感肌ですかね😊
ワセリン塗って保護してから食べるといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌元々よわよわくんです😂

最近は、落ち着いてたんですが離乳食始めてまたぷつぷつしてしまい😭

どういうもの塗ったらいいんでしょうか?🥺 
    指触ってしゃぶったりしてしまうので、それだと危ないですかね?😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科にいったらプロペトっていう純度の高いワセリンもらえますよ😊
    うちの子も口周りに塗ってました!

• 4月12日