※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

どんな理由があれ、日付変わるまで飲んで帰ってこない旦那に腹が立つ✋息…

どんな理由があれ、日付変わるまで飲んで帰ってこない旦那に腹が立つ✋
息子まだ2ヶ月なのに。
あたしが心狭いだけなんですかね?
イライラしちゃいます!

コメント

3kidsma-ma

飲みと夜中までがしょっちゅうならイライラしますが、そうでなければ特に気にならないしイライラはしません。

母乳ですから夜中は私じゃないとダメだから旦那がいてもいなくても変わらないしね。

• ひびKING

ひびKING

やさしいですね!しょっちゅうではないですが22時に帰るって約束してたのに帰ってこなくて、今日私予定があり朝早く起きなくてはならなくて😞

うちは混合なので旦那でもお世話できるのですが、息子が泣いてても起きません(´*ω*`)

• 11月13日
りかあ

私の旦那は3交代制です。➕パチンコ好きで休みの日は、だいたいパチンコです。仕事の帰りに行って、なかなか帰ってこない事もw

結婚して3年目。付き合ってからは13年目。

はじめは喧嘩しましたが、今は3歳、1歳、3人目腹のなか。笑喧嘩する暇もない。協力してくれたら、すごいらくですよね😭

• ひびKING

ひびKING

そーなんですね!
    うちのダンナもパチンコ大好きでしたが、辞めさせました。
    協力してるつもりみたいですw

• 11月13日
ポン太

私もイライラしちゃう派です😢
まして、ちゃんと帰るって約束したのに...

旦那さんから「遅くなる💦」の連絡はありましたか??
それも無かったら、ブチギレます😠
確かにいても何もできないかもですが、気持ち的に2ヶ月の息子を持つ父親として自覚持って欲しいって思います。

ただ、年に数回しかない飲みとかであれば、しょーがないかな〜って思うかもです💦

• ひびKING

ひびKING

遅くなるの連絡はありましたが、22時をだいぶ過ぎた後でした。
    今日予定があり旦那さんに息子を見てもらうつもりでした。
    ダンナは1人で息子を見たことないですし、二日酔いや寝不足で息子を見てたらイライラするだけだと思うし心配で預けられません。

前からちゃんと言ってて頼んでたのに全ての予定を狂わされました(´*ω*`)

• 11月13日

わかります!
出掛けたくても出掛けられない気持ちが分かってない‼無神経だ!って言ったことがあります(笑)
出産後はホルモンバランス崩れますしね💦
イライラ増えました💦

• ひびKING

ひびKING

母親は息子をおいて日付変わるまで遊んでたりはしないですからね(´._.`)
    イライラばっかりです。
    寝れないし😭

• 11月13日

連絡さえくれればなんとも思いません。

• ひびKING

ひびKING

連絡はきました!でも約束の時間をだいぶ過ぎてたから来ました(´・_・`)

• 11月13日
☆木苺★

イライラします。
ってか、まだ産まれて2か月の息子さんがいるのに、育児を奥さんに任せて自分だけ飲みに行くのは許せません。もう少し落ち着いてから行って欲しいです~_~;

• ひびKING

ひびKING

混合なので私は飲めないですし、息子はあまり寝ないのでずっと抱っこでカラダがバキバキです。
    里帰りしてたので旦那さんはほぼ全くに近いほど面倒を見てません。

この前はうんちしたら渡されました( 笑 )
    父親の自覚あるのかな?って思いました。
    まして元保育士なのに!

• 11月13日
  • ☆木苺★

☆木苺★

私も、混合です。お母さんは、赤ちゃんが産まれてきてから24時間大変ですよね。
    里帰り中は、自由気ままに生活出来ていたと思うので一緒に暮したら面倒は見て欲しいですよね~_~;

男の人に多いですよね!うんちは、かえてくれない。ウチの旦那も、うんちしたって言って抱っこしてくるので自分でかえな!それしか、あなたは今できないんだから。といいます笑

• 11月13日
  • ひびKING

ひびKING

里帰り中は寂しいから早く帰ってきてほしいって言ってたのにいざ帰ってきたらこれかよって思いました(´・ω・`)

仕事で疲れてるのはわかりますが、息子を泣いてるのにいびきかいて爆睡できる神経がわかりません(;_;)

むしろオムツ替えたの何回ありますか?って思います。
    たぶん3回くらいですw

• 11月13日
オハナ

うちは飲みに行くとだいたい12時は過ぎるのでもう諦めてます…(^^;)
仕事の付き合いもあるし、たまにだから仕方ないかーと。
あんまり遅いとやっぱりイライラしちゃいますけどね(笑)

• ひびKING

ひびKING

仕事の付き合いじゃないんです(´・ω・`)
    いつもはそこまでイライラしませんが今日私が予定があり早く起きなくてはならないので、早く帰ってきてほしいって前から思った伝えてありました。

予定を狂わされるのがホントに嫌です( ・᷄-・᷅ )

• 11月13日
  • オハナ

オハナ

わかります!
    予定狂わされるのって本当にイラつきますよね(>_<)
    そういうのうちも何回もありましたー…
    でも飲みに出ると時間の感覚もおかしくなっちゃうし、諦めるしかないですよ(T-T)
    たまにキレると約束守って早く帰ってきてくれるけど…一時的な感じです(笑)

• 11月13日
  • ひびKING

ひびKING

その時しか出来ないから頼んでるのにって思います。
    結局私は全く寝れませんでしたし、息子も起きちゃいましたし、旦那はいびきかいて寝てるし、予定をキャンセルするしか無さそうです。

諦めが肝心ですかね(´*ω*`)
    だったら帰らないって言われて飲みに行かれた方がましです!

• 11月13日
  • オハナ

オハナ

大変でしたね(>_<)
    期待させるような事言わないでほしいですよね!

• 11月13日
  • ひびKING

ひびKING

いまだに起きないので予定はキャンセルです!
    息子泣いても起きないし、掃除機かけても起きませんでした( 笑 )
    もーずっと起きるなって思いましたね😞

• 11月13日
3kidsma-ma

優しいかどうかは…でも酒が入ると決まった時間に帰るのはなかなか厳しかったりするからねー!

抜け出せなかったり、楽しくなって話の流れであともう一軒とかなりすからねー。

私も飲み会があればそうなるから帰りを大体夜中2時くらいに帰ると言ったりしてましたからねー。

最近夜中も旦那さんにみてもらうご家庭がふえてきましたよね〜
その分期待もあるから帰りが遅いとピリピリしちゃうのかもしれませんね〜

我が家は夜中は母乳で私がみてましたからそれが普通と思ってるから帰りが遅くてもイライラしないのかも。
赤ちゃんが母乳あげても寝ずにグズグズでひたすら泣くなら旦那にバトンタッチしたりするかもしれませんがそうじゃない限りは期待も持ってないですがなにかしらサポートはしてくれますが、期待しすぎないことかな。

ひびKING

会社の付き合いじゃないし、まわりも子供生まれたばっかなの知ってるのにって思いましたね😵
わたしは飲み会あっても必ず言った時間には帰ってきてたし今はもちろん出かけてないですし(;_;)
今日は親友の結婚式があってその服を買いに行けるのが今日しかなかったので前々から頼んでたのです。

普段は私が見てるから休みの日くらい見てくれてもと思います。
うちの子すぐ寝ないし眠りが浅いのですぐ起きちゃうから大変なんです。

何も手伝ってくれないって思ってる方が楽ですね☺

「子育て・グッズ」に関する質問