※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
ココロ・悩み

グループトークをママ友4人でしていてそのうちの一人のママ友のことが信…

グループトークをママ友4人でしていてそのうちの一人のママ友のことが信用できなくなってしまいました。
私がそのグループを抜ければいいのかもしれませんが、他二人にはなんの不満もありません。
こうゆうときはどうしますか?

コメント

みぃみぃ

たわいもない事はグループトーク。
大事なことは個人トークにしたらいいのでは?

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですねー、でももう関わりたくない気持ちが強くて、、、(´・ω・`)

• 11月13日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

その嫌な人を抜いた
    3人の別グループを作ってもいいし、
    今のぐる抜けてもいいだろし、
    見たくないなら非表示もありですよ。

• 11月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

三人のを作ったらハブいたみたいでかわいそうだし、他の二人はなんで?ってなるので、やっぱ私が抜けるのが1番な気がしました、、、。

• 11月13日
にゃん

信用できなくても、表面上では普通にします!

こじれるのも、面倒なので(^_^;)
私なら距離とりながら普通にしますね。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

大人ですね!実はもうこじれてるんで、なおさら(´・ω・`)

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

わぉ。
    もう、こじれてるんですね
    !Σ( ̄□ ̄;)

もう、こじれちゃってるなら。
    私なら話し合いします(^_^;)

言いたい事、思ってる事を言って。
    それでもダメなら残念だけど、バイバイみたいな。

それか、放置します(^_^;)

• 11月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

それがですね、本人に電話で話したんです。そしたら彼女は付き合うもやめるもどっちでもいい、めんどくさいことは嫌いだからと言われ、、、
    だったらなおさらなんで爆弾落とすようなことしたんだよ!って不信感でいっぱいになった次第であります(´・ω・`)

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

人間関係って難しいですよねぇ~。

思ったことを考えなしに口に出してしまうタイプなんですかね。

話してダメだったなら。
    選択権はゾンビに明太マヨさんにあるので、どうしたいかですよね。

私なら放置します!
    モヤモヤしますが放置(^_^;)

• 11月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

はい。とっても!!
    10個も年が離れてると価値観がだいぶ違います(;´∀`)
    放置だと4人のグループで他二人と話してるとき彼女がきたらどうしますか?
    普通に話しますか?

• 11月13日
あひるこ

私だったらグループLINE抜ける前に他の2人に「あの人嫌いだから申し訳ないけど、私グループLINE抜けるね!」って個人LINEで言ってから抜けちゃいます!!
めんどくさいの嫌いなのと、ママ友ってそんなに大切ではないと思うので(´ω`)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

めっちゃストレートですね!
    嫌いなわけじゃなく年の差もあるから彼女が距離をおきたがってる気がするんです。
    抜けたらあとの二人とはどうしますか?

• 11月13日
  • あひるこ

あひるこ

ママ友がストレスになるくらいだったら無理して付き合う必要ないと思います。
    ストレートに言わないとグループLINE抜けた時に「なんで抜けたの?」って聞かれると思いますし、聞かれなくてもなんか嫌な感じになっちゃいますよ😓

彼女が距離を置きたがっているということはたぶん主さんのことをあまりよく思ってないということですよね?💦
    それに、年齢で人を決めつけるような人とは上手くいかないと思うので、早めに切ったほうが楽ですよ😡

抜けたあとは、あとの2人に任せます(´ω`)私とママ友を続ける雰囲気を見せてくれたらそのまま個人LINEで繋がりますし、連絡が途絶えるようだったらそれはそれで気にしないです☺

いまはお子様が小さくてママ友を作りにくいと思いますが、幼稚園や小学校に通うようになると自然と出来ますよ!☺焦らなくて大丈夫です!!
    あと、深く繋がりすぎると面倒なことが起きる確率が上がるので浅い関係で居た方がいいですよ✨

私は先日、入院してた時に同室の妊婦さんから旦那の悪口を言われました😓ちなみに、旦那とその妊婦さんは会ったことがないんですが😓
    悪気は無かったんだと思いますが、その後グループLINEに誘われて断りました。
    他人の気持ちを考えられない人とは繋がりたくなかったので😩
    あと、ママ友仲間って旦那のステータスとか気にするので他所から見てて、ほんとに気持ち悪いんです😵
    それだったら子供が居る友達からいろいろ聞いた方がよっぽど楽ですし、ためになると思いますよ☺児童館で会ったときに話すくらいで丁度いいです✨

• 11月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

なんだか色々納得しました!
    年齢は関係ないと思ってましたが距離を置きたがられるのの要素でもあるなと思いました。
    旦那の仕事はまだ話したことないですが、私が看護師で育休中と話してから少し様子がおかしくなったような、、、?
    割り切りも大事ですね!

• 11月13日
  • あひるこ

あひるこ

看護師さんていうのが気に入らなかったのか、育休というのが気に入らないのか...(笑)
    どっちにしても心が狭い人ですね!!
    私は旦那の職業話しただけで「お金ない旦那で大変だね」って言われました!意味がわからなかったです(笑)ちなみに旦那はインターネット関係の仕事をしてます(º﹃º )

• 11月13日
にゃん

10個!Σ( ̄□ ̄;)
ジェネレーション半端ないですね!!

私なら普通に話しますが。
態度には出ちゃいそう(^_^;)
他の二人に気を使わせるのも悪いので、他の二人がいるときは普通に話せます!!

あとは、挨拶程度にしますかねぇ。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

はい!年の差は関係ないと思ってましたが、情報を横流しする、自分のことを名前で呼ぶ、
    めんどくさいのは嫌いといいながら不穏の種をまく、、、
    理解できなくて。

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

悪いと思ってないんだと思います!

これが私だから嫌なら嫌で別にいいよ~

みたいな感じなんですかね。
    人間色々いますから、合わない人もいますよね。

理解できない人もいますよぉ。
    私もいます(笑)

付かず離れずくらいがちょうどいいかと(^_^;)

• 11月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

あー、まさに、そんな感じのことをいってましたね!
    これが私だから嫌なら〜てところ。

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

いるいる(笑)
    そ~ゆ~人いますね!!

やっぱり、放置が無難です♪

• 11月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

人の顔色伺う性格の私からしたら、強ぇーなぁーてある意味尊敬しますけどね!
    放置ですね!

• 11月13日
ポチ子

私にとってママ友は、子どもメインの友達、仲間と考えてるので、子どもが問題なければそのまま続けます。

「ココロ・悩み」に関する質問