※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

注文住宅で家を建ててます。当初より少し工期が延びそうだなぁと思って…

注文住宅で家を建ててます。当初より少し工期が延びそうだなぁと思っていましたが、ふた月ほど延びそうです😔(完成4月末→6月が終わるまでには完成見学会や引き渡しかなといったところ)
4月から息子は満3歳クラスに通いますが、今の賃貸から幼稚園まで自転車で20分圏内。(マイホームからは歩いて5分)雨降ったら夫はカッパ+バイク。しばらくの間、不便な生活が待っていそうです😓
注文住宅で基礎工場を夏に始めた方、工期同じくらいですか〜?(ウッドショックの影響もほとんどなく進んでいました。)

コメント

娘のママ

8月にスタートして引き渡し12月中旬でした!

  • 娘のママ

    娘のママ

    ちがいますよ!5ヶ月ってことです!
    もともと着工が4月予定だったのが8月になったのでそこが遅れましたね😭
    本当は夏に引き渡し予定でした😂

    2020年12月土地契約
    2021年3月工務店契約
    2021年4月着工
    2021年8月引き渡し
    の予定でした!

    2020年12月土地契約
    2021年3月工務店契約
    2021年8月着工
    2021年12月引渡
    になりました!

    遅れたのはウッドショックの影響でした!
    ちなみにダイニングテーブル、乾燥機とかも全部納期遅れました😂

    • 4月10日
ママリ

うちも8月着工、12月引き渡しでした😊

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月かかりました😊
    うちは契約自体がコロナで後倒しになりましたが、契約時の完成時期は予定通りです!

    • 4月11日
m


コメントありがとうございます!
念のための確認ですが、1年4ヶ月かかったということで合ってますか?また契約時の完成時期も元々12月でしたか?

ままり

夏に着工で4月末引き渡しってすごくゆったりですね😳
12月に着工して4月に引き渡しでした!それでも、最初3月末だったのが吹きつけ断熱がハリケーンの影響で遅れたとかで4月になりました!

  • m

    m

    昔ながらの家造りなので時間がかかるんだと思います💦そこは承知していたのですが、ふた月おすとは思ってなかったので…😭

    • 4月10日