※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
家族・旦那

自分(旦那)の事に対してお金を使いたがる旦那をどう思いますか?金額は桁…

自分(旦那)の事に対してお金を使いたがる旦那をどう思いますか?

金額は桁違いです。
万、十万、百万単位とかです。

その事で揉めて旦那は逆ギレです。

コメント

うちは、家計簿の内訳説明して、それでも‼のときは、再度プレゼンしてもらって、相談します。

• みっきー★

みっきー★

内訳しても無駄なんです。(*_*)
    誰の金で生活してるんだ?って言える立場か?と

しかも今回も自分の金でやるんだから文句いうなといわれます。
    ある意味給料は生活費でなくなり、自分は育休中なので働けません。なので貯金はしてません。

旦那の財形の貯金は将来のためではなくほしいものを買うために貯蓄してるのか?💦
    それを使ったら貯金は0だよ⁉といってもキレて話しになりませんでした。

• 11月13日

退会ユーザー

わ~、話し合いに応じないなんて…亭主関白さんですね。
    しかも、育休中ということは、共働きですよね。あんまりよくはないけど、誰の金で~のフレーズは、完全専業主婦にさせておもいっきり養ってから言ってほしいですね…。でも、怒らせては、損するだけなので、育休あけたら家計簿二重帳簿にして、こっそり貯めたほうが良さそうですね。

• 11月13日
  • みっきー★

みっきー★

亭主関白なのかよくわかりませんが、そんな感じににてますね?💦(>_<)
    俺の言ったことが正しいと思ってるので、そういう言動がでてくるんでしょうけど、、、

毎回喧嘩の時はそう言われるので、そこまで言うなら一応家族だけど割り勘でいいよーっていっていいますけどね?

既に実親と対策練って旦那には内緒で貯金してます。
    妊娠中もあり得ないこといわれた時もあったので、そのうちそうなりそうだから~と今のうちに貯めとけ❗と親にも言われたので万が一の貯金作ってます。

• 11月13日

桁よりも何に使うかと、それに使うだけの稼ぎがあるのかが重要かなと。
それなりに稼いでいて、自分の為であっても有意義な使い方なら何もいいません。

• みっきー★

みっきー★

完全に自分の自己満にお金は使います。家族のためでも何でもないです。
    車にお金をかけることはナンとも思わない人間なんでしょうね~(*_*)
    去年今年で改造費プラスタイヤ台、車検で五十万は使いました。

それにも関わらず、来春車を乗り換える‼といい、
    それで大喧嘩です。

そんな金どこにあるんだ⁉と~
    今は育休中で貯金できてないのに、といったら自分の財形崩して買うと、、、

買い物依存症かな、、、と将来不安です。

• 11月13日

うちの旦那もです。
友達とツーリングしたいがためだけに、
バイクの免許取りに行って、バイク購入。
子供や私の事より自分優先で、
文句口出し逆ギレばっかです😤

わたしが何か指摘すると、
『俺の金』『俺のおかげ』とか…
入院でもしてほしい。

いつまでも独身気取りです😂😂

• みっきー★

みっきー★

なんで男はそういうことにお金使うのですかね~
    趣味も息抜きするのに必要ですけど、限度がありますし、小遣い範囲でやってほしいですよね~‼( ´,_ゝ`)
    金持ちならともかく。

うちの旦那は考え甘すぎで
    えりペソさんのとこと一緒でいつまでも独身状態です。

• 11月13日
愛ma'm

それだけの稼ぎがあるならいいですが、、(´Д` )

• みっきー★

みっきー★

本人からしたら年齢からしたら多くもらえてるっていってますけどね~(*_*)

ただ、手に入れたら飽きるという性格なのか高額な買い物癖が治りません。

• 11月13日

車好きはもう病気ですよね…。
他の方への回答で、来春車を乗り換えると言っているとのことですが、ファミリーカーとかじゃないかっこいい感じの車だったりしませんか?それだったら、車の代金+改造費がバカみたいにかかりそうだなって思いました😭
まだ、赤ちゃんのために広めの車に乗り換えるって言っているならいいけど、それにしてもタイミングがありますよね💦
独身のうちの趣味で済ませてくれればいいんですが、結婚して、子供もいるのに車が趣味はその分稼ぎがないと難しいんじゃないかなと思います…。貯金崩して、もしものことがあったらどうするんでしょうね💦

• みっきー★

みっきー★

そうですね。(*_*)
    計画性が全然なくて毎回喧嘩になります。
    今ファミリーカーに乗ってます。
    まさしくセダンに乗り換えると言ってます。
    子供産まれたのになぜセダンへ乗り換え?
    と思いそれに対しても対立意見。

しかもなぜか新車は形がイヤだから中古で買うとか~
    中古で購入したらその分寿命が縮まるし、どうせそういう性格だと買ったのを後悔してすぐに次のがほしくなって乗り換える~ってパターンだな?💦
    って言ったら
    その勝手な発想はどこからくるんだ?大声張り上げられて喧嘩です。

そもそも財形してるけど、彼の財形してる意味は車を乗り換えるための財形を組んでて、将来の貯金なんかあったときの為のお金じゃないので、その時点で感覚ずれてるので、もしこのまま進むとしたらお先真っ暗~貯金は自分がしてるのだけです。

• 11月13日
キュウちゃん

ごめんなさい。もうアウトですよね。借金して車を買うことがわかりません。男のミエってお金持ちさんが趣味でやることだと思います。
でも、お金持ちの人はミエをはりません。はる必用がないからです。
大変ですよね。

• みっきー★

みっきー★

まだ手は出してないですけど、このままいったらアウトですね~(*_*)

ローンは組まずに、来春までに積み立てしたお金で買うと言ってましたけど、果たして買って何か得を得るわけではなく、自分の高い買い物したぞ~っていう満足感しか得ないでしょうね‼💦

でも自分の財産全てなくしてまで買いたい物なのか?
    って思います。
    ついこないだ12万のタイヤを買い物したばかり。
    その時もこういう事言うの目に見えてたから大喧嘩したのに、やっぱりその通りになった。

車買ったら、2、3年後にはマイホームだぁ~ってふざけたこともいってます。
    自分の親に相談したら、
    節約できない人が買って、どうするの?
    ローン地獄で結局払えず手放すパターンといわれごもっとも~って思いました。

子供産まれたら落ち着くかな?と思いましたが、考えが幼稚で自己中なので、どうしようもないです。

• 11月13日
ジョー母さん

中古の車を自分の好きなように改造したいんでしょうね。
新車でなく、形が好きだからってところが
これから、改造しまくるぞって
伝わってきます(-∀-`; )うちの主人は仕事のトラックバリバリ改造してます…。少しでも余裕があると貯金せず改造に明け暮れてるようです。私てきに
何処がどうかわっのか
さっぱり分かりません。
もう、トラックについては諦めてます。
暇さえあればYouTubeのデコトラ
パーツを集めるためにヤフオク見てるみたいです。
自営業なので収入も変動があるので貯金してくれ…ってほんといってるんですけどね。
私は食費や雑貨
犬たちの用品に10万円もらって
あとは知らないんです。
お金がどう使われているのか。
ほーんと
自己満足なんでしょうけど
もう、改造するとこなさそうだけど…?っていつもいつも思ってます。

• みっきー★

みっきー★

ですね~(*_*)
    うちの旦那もユーチューブで車の事検索して暇があれば見てます。
    今は自分は育休なので、収入なくて、旦那の一応収入だけでやりくりしてますが、自分の保険代とかの支払いしたら毎月赤字です。
    もう少し食にも節約しなきゃーとは思いますが、自分も育児ばかりでたまには手抜きもしたいので、外食したりしてるんですけど、、、

旦那に関しては一回に使うお金の単位が違うので、、、
    貧乏人は貧乏人らしく収入にあった生活しないといけないのに、見栄を張りたがる旦那に呆れてます。

• 11月13日

「家族・旦那」に関する質問