※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
家事・料理

初めての離乳食からストックって作っていましたか?明日から始まるのです…

初めての離乳食からストックって作っていましたか?
明日から始まるのですが不安で…😅

最初はあげる量が少ないのですが10倍粥をストックで凍らせといても大丈夫なのでしょうか?
もし凍らせるのなら何日分くらいですか??

それともある程度食べる量が増えてきたらストックつくってますか?

教えていただけると有難いです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はストック作ってました!
が、初期は本当に食べる量少ないのにうっかり作りすぎてしまい、私が残りを食べました😇
1週間、長くても10日くらいで食べ切るのが理想みたいですよ。

• みみきち

みみきち

1週間なんですね!頑張って作ってみます!ありがとうございます🥰

• 4月12日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

作ってました!
大体1週間分ですが、双子なんであっという間に無くなって😅
よく食べるんで1ヶ月もしたらストック作る方が忙しくなっちゃいました😂

• みみきち

みみきち

双子ちゃん可愛い🥰
    たしかに、食べるようになったらストック作るの大変そうですね…頑張ります💪笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

作ってます!
冷凍は1週間、と言われてますね🤔ただ初期はほんとに量が少ないので、お鍋とかで作っちゃうと大量に余ります😅
ダイソーのおかゆカップの最小量でも余ってた気がします😂

けど私は毎日つぶすのめんどくさいので最初からストックにしました✨

• みみきち

みみきち

たしかに毎日作るのめんどくさいです…ストック作ってみます!ありがとうございます🥰

• 4月12日